※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
妊活

妊活5ヶ月目で卵管通気検査を検討中。デメリットや体験談を知りたいです。痛みがあるなら挑戦したいです。

妊活5ヶ月目に突入しました。

今日、先生に卵管通気検査をするかどうかを聞かれたのですが…

これのデメリットはありますか?

痛いだけならやらないよりはやってみようかと思っています。

あと、踏ん切りつけるためにもやってよかったよ!という体験があれば教えてください(^^)

コメント

メレディス

卵管通水検査かな?私は卵管造影検査のほうでした。液が違うバージョンですね。
すんごい痛くていたいーーー!て叫びながらしかも泣きながらやりました。
陣痛の次にいたいと思いました。2度とやりたくないです。。
でもやはりやってから次の排卵で妊娠して今2歳の子供がいます。
友人も、やってみて2クール目で妊娠。
やはり妊娠率はグンとあがりますね!
だからやってよかったとおもいました。
保険きいて6000円くらいでしたし。

• ママコ

ママコ

お返事が遅くなり大変失礼しました!
    通ってる病院では「通気」みたいです。ガス?なんでしょうか?
    やった次で妊娠とは、効果すごいですね!私も頑張りたいと思います…!

• 11月24日
namr

痛みはありましたがやって損はないと思います( ¨̮ )
それで卵管が詰まってる人は詰まりがなくなって妊娠しやすくなると聞いたこともあります。私の場合はそれでも出来ませんでしたが…:( ;´꒳`;):
特にデメリットはないと思いますよ!

• ママコ

ママコ

お返事遅くなり大変失礼しました!
    デメリットないならやっても良さそうですよね。安心を買うと思ってやってみようと思います。ありがとうございました!

• 11月24日
りさこ

妊活をしている人は大体受けるものだと思いますよ!卵管通ってなかったらいくら頑張っても妊娠しません💦💦
私はレントゲンで診る卵管造影検査をしました。
生理痛位であんまり痛くなかったです!

• ママコ

ママコ

排卵してなかったら妊娠しない、排卵してても卵管通ってなかったら妊娠しない、卵管通ってても黄体機能不全だったら妊娠しない…
    乗り越えるべきものがたくさんあって、大変だなぁと実感するこの頃です。。
    痛くない人もいるんですね!ドキドキですが、頑張りたいと思います!

• 11月24日

通気検査やりました!
卵管詰まってたら、元も子もないのでやった方がいいと思います(*´`*)治療とかに通うとわりと最初に勧められると思いますし、やった後は通りも良くなるのでゴールデン期間です♪
デメリットは痛いことかなと思います( ˊᵕˋ* )

チンアナゴさん

通水検査やりました(^^)
普通におもーい生理痛みたいな感じで、私は恥骨が痛かったです。
ただ、すぐ終わるので大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
私は、そのあとのタイミングで妊婦しましたよ(*´ω`*)

• ママコ

ママコ

痛い時間が短いなら、仮に痛くても我慢できる気がします…!
    次のタイミングでできるなんて、本当にうらやましいです。次に続けるように挑戦してみますね!

• 11月24日

私も今月生理がきたら、予約を入れる予定でいます!
まだやってないですが、婦人科の先生に「痛いけど妊娠はしやすくなると思います」と言われたので、デメリットは痛みかな?と思います。

• ママコ

ママコ

痛みだけなら、妊娠できると思えば…という気持ちです。
    お互い妊活頑張りましょうね。
    痛いの我慢します…!

• 11月24日