※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。30日の女の子で、18℃〜23℃の部屋に短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せています。おくるみを巻くのは1枚減らした方がいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について

生後30日の女の子のママです。

愛知県に住んでいて、普段18℃〜23℃位の部屋にいます。
短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せているのですが着せすぎでしょうか?

ちなみにお昼寝の時や夜はこれに布団を掛けています。

明日1ヶ月健診があるので、この服装でおくるみを巻いていこうかと思っていますが、1枚減らした方がいいのでしょうか?

皆さま、どのような服装でいるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

NEX2Y

同じくらいの室温で、コンビ肌着とカバーオールを着せてます!
短肌着はいらないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

愛知住みです☺️
10月生まれでその頃の室温同じくらいで短肌着orコンビ肌着+2wayオールでした!
1ヶ月検診のときは今より寒かったですが上の服装におくるみで行きました☺️
今だいぶ暖かいので1枚減らしても良いかもしれません♪

半袖肌着にロンパースです☺
今日みたいに暖かい日は、足が出るボディスーツのみで過ごしてました!
コンビ+2wayオールまたは、短肌着+コンビだけで日中は過ごしてもいいかもしれません☺️

ママリ

短肌着+ロンパースで過ごしてます💡
1月出産で病院内がちょうどそれくらいの温度でしたが短肌着+コンビ肌着で沐浴から帰ってきて入院中ずっとその服装でした😂
ごろりんねんねしかしないとはいえ手足をちょっと動かしたり汗をかいたりするので、なるべく服は着せすぎず上にかけるもの(おくるみとかタオルケット)で調整してます¨̮