※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

水戸市の1歳半健診は個別になりましたが、歯科健診はかかりつけ医ではなく、子ども向けの歯医者を探しています。優しい先生がいたら教えてください。

水戸市の1歳半健診が去年から集団ではなく個別になったとのことですが、歯科健診はどちらで受けられましたでしょうか?
通常の健診は普段のかかりつけ医で受けようかと思っていますが、子どもが行けそうな歯医者さんが思い付きません😭💦
できれば優しい先生だと嬉しいのですが💦
おすすめの歯医者さんがありましたら、ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

先日、笠原のプラス歯科クリニックで次男が受けました😊
とっても優しい先生で検診もしっかりしてくれて歯磨きのアドバイスもしてくれました!

• あち

あち

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    笠原のプラス歯科は初めて知りました😃
    先生が優しいとのことなので、検討してみます!!

• 4月4日
みみ

昨年、元吉田のかず歯科医院で受けました!

優しく愉快な先生で、子どもの歯の疑問や悩みについても色々教えて下さいました✨
天井にテレビがあって、トムとジェリーだったかな?テレビも流して下さいました!

私自身も妊婦健診からお世話になっていておすすめです☺️

• あち

あち

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    元吉田はとても近いので行きやすいです😃
    天井にテレビがあると、子どもも気がまぎれそうですね!!
    検討してみたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 4月4日
ママリ

もし定期検診だけじゃなく継続的に通うのであれば常陽歯科がオススメです!
1階が小児歯科、2階が成人歯科で別れていて託児ルームもあるので親子で一緒に通うことができます。
うちの子は生後半年くらいから数ヶ月に1度のペースで通院してフッ素塗ってもらったりしています😊