※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この場合、出産内祝いは必要でしょうか?友人が「ささやかだけど、渡した…

この場合、出産内祝いは必要でしょうか?
友人が「ささやかだけど、渡したいものがある」ということで、郵送で送ってくれました。大きい段ボールが届いたのですが、中身は「企業がお客様に渡すための記念品詰め合わせ」と思われるものがたくさん入っていました。タオル・ぬいぐるみ・ティッシュ等で、すべてに、友人の勤める会社のロゴが入っています。
品物や気持ち自体は嬉しく、活用していこうと思っているのですが、いわゆる「購入してのしを付けてくれたギフト用品」ではないので、内祝いが必要かどうか迷っています。

コメント

私ならお友達もささやかだとおっしゃっていますし、内祝いではなく普通のお礼として相手に気を遣わせない金額の500〜1000円でお菓子をお返しします☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    気持ちは嬉しかったので、その子の気持ちに対するお礼としてお値段軽めのお菓子を準備しようと思います🙌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら内祝いはしないです😌
お礼の連絡だけで十分かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも「これはお返ししなくていいんじゃない?」と言われました😅 しっかりお返しすると、かえって相手にも圧をかけてしまうかなあと思うので、気持ちに対するお礼として、気負わないくらいのお菓子を準備しようかなと思います🌷

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

また今度会った時にありがとうと簡単なお菓子だけでも渡したらいいんじゃないかと思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、会ってお菓子渡すの、いいですね🙌 気負わない程度のお菓子を準備しようかなと思います。

• 3月29日
lii

一応出産祝いという名目で貰ってるなら内祝い返します!1000〜2000円くらいで🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    思い返すと、私が勝手に「お祝いしてくれるんだなあ✨」と早とちりしただけで、相手は「ささやかだけど渡したいものがある」としか言ってなかったので、友達もしっかりした「お祝いの品」というつもりではなかったのかもしれないです😅
    上限1000円程度で何か見積もろうかなと思います🙏

• 3月29日
ママリ

その人自身の会社のものですか?勤めてるだけの会社ですか?
気持ちは嬉しいですがなんとも言えないですね😅
お礼だけでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤めてるだけの会社の品物ですね(保険会社です)
    そうです、わざわざ送ってくれたという気持ちは嬉しかったんです😌
    だからこそどうしようかなあと思ってしまって😅
    他の回答者さまの意見を参考に、気持ちに対するお礼として、本当に気負わない程度のお菓子を渡そうかなと考えています。

• 3月29日