※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

イトマンスイミングスクールとルネサンスのスイミング、どちらがいいでしょうか?過去にコナミで親子ベビースイミングをしていたが、引っ越しでルネサンスに通っていた。スイミングを再開したいが、どこに通うか迷っている。

イトマンスイミングスクールとルネサンスのスイミングではどちらがいいでしょうか?

過去に親子ベビースイミングでコナミに通っていて、引っ越してからルネサンスに通っていました。

他にも習い事を始めたため、スイミングは一旦やめたんですが、また習いたいようでどこにしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

イトマンには通ったことが無いので分からないですが🙏
4年ほどルネサンスに通っていますが、3000円以上値上がりしました💦これからもまた上がりそうな…アプリなどから振替えが取れるようになったのと動画配信が始まりました。あとはコロナ禍なので参観が月1になったのが大きく変わった所です。
レッスン自体はどのコーチも大きく当たり外れが無いように感じます。2カ月に1回のテスト(去年から年2回?は特別週間?で1カ月ごとにテスト)ですが、級も細かく分かれているので合格しやすいので自信にも繋がるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷っているなら私ならどちらも短期または体験に行かせて良さそうな方にします。

• 3月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    ちょうど今ルネサンスの短期教室に通っていて、イトマンも仮申込しました!

ルネサンス値上がりしましたね☺️1年前に退会したんですが、1,000円ぐらいあがったみたいです。
    4年前と比べると3,000円以上あがったんですね😅
    アプリで振替はあったんですが、動画配信するようになったとお友達から聞きました。
    コロナ禍で見学できなかったんですが、最近は見学はできるようになったみたいですね😄

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イトマンは結構スパルタのイメージです。あくまでも聞いた感じですが💦息子は4歳ですがスイミング自体は大好きですが、まだまだ甘えたかったりするので多分優しく受け入れてくれる女性のコーチに担当してもらった方が良さそうな感じです。男性のコーチもいますが、ちょっと苦手みたいです…
    通っている所は月1のみなので前みたいに常に見学はできないです。ただ一時期は参観自体全て中止だったのでその頃よりは良くなりましたが。
    振替も1カ月だったり3カ月だったり半年だったりその時のコロナ次第で変わってきています。1カ月だと体調を崩したりすると辛いですよね😢

• 3月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    イトマンはスパルタなんですね!
    どうしようか悩みます😭
    今日ルネサンスの短期が終わり、本人はまたルネサンスでやりたいとは言っています。
    とりあえず来週イトマンも体験してみて検討してみます☺️

• 3月30日