※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で胎盤機能低下の可能性で入院し、バルーンと促進剤で出産します。赤ちゃんは小さめで、誘発分娩の経験を聞きたいです。

39週で羊水が少なく胎盤機能低下の可能性があるとのことで、明日入院しバルーンと促進剤を使用して出産することになりました。
上二人は自然分娩で3人目の出産なのですが、産まれるまでに2、3日はかかると言われたのですが、バルーンと促進剤だと時間がかかるのでしょうか?😖

赤ちゃんは37週で2400g、39週で2600g代なので小さめです。胎盤機能低下だからお腹の中だと育ちにくかったのかな?っとか色々と不安になってしまいました。
羊水が少なく誘発分娩した方いらっしゃいましたら、体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

(^^)

同じく検診で羊水が少ないとのことで急遽出産することになりました🍀

10時くらいから促進剤して13時には産まれました😅

うちも39週で2800gで生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3時間で出産羨ましいです✨

促進剤をすると、どんな感じなのか未知過ぎてドキドキです🙄

• 3月29日
miso

38週の検診で羊水過小を指摘され、同じく39週で誘発しました!

1日目 ラミナリア8本→15本
2日目 バルーン&促進剤9時間(途中で人工破膜)
3日目 促進剤6時間でやっと産まれてきてくれました。
助産師さん曰く、普通の誘発分娩の倍くらいかかってるそうです😅

それまでの妊娠経過では特に何も指摘されず、直前の検診でも推定2700gと言われましたが
産んでみたら2400gしかありませんでした。
今必死に母乳とミルクを飲ませています💦

赤ちゃんが無事に産まれてくることをお祈りしています👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間がかかったんですね😖出産お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

今日のバルーンでは陣痛起きなかったので、明日バルーンを入れて様子を見るか促進剤を使用するか決めるそうです😖産まれる兆しが見えないので不安になります💦

産後で大変な時に回答ありがとうございました🙇‍♀️
    休める時に少しでも体休めて下さいね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日