※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。珍しい名前を考えていたが、同じ名前の子がいることが分かりました。変える気はないが、周囲の反応が気になります。

子供の名前。

男の子が生まれる予定なのですが、「颯星」と書いて"はやせ"と付けたいと思っています。

漢字、読み、どのように思われますか?

珍しい名前だなと思って気に入っていたのですが、どうやら上の子が仲良くしているお友達に、同じ名前の子がいることが最近分かりました。

その子とは同じ保育園でクラスも一緒です。その子のママとは今のところ面識はありませんが、家も近いみたいなので、この先も何かと関わりがあると思います。

クラス名簿に名前が載っていたのですが、子供からその子の名前を聞くまでは全然気付きませんでした。

他の名前にしようかと考えたのですが、主人に相談しても変える気はないみたいですし、このままこの名前を付けようと思っています。

ランキングに入るような名前ではないので、相手のママや、周りの人達に同じ名前だと知られた時、真似したんじゃないかと思われるでしょうか…。

コメント

はる

親族にいるわけでもないから
全然良いと思います!!
素敵な名前ですね😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日

名前に関しては
はやせならたまにいると思います☘️全然大丈夫だとおもいます。
読めるか読めないかと言われたらはやせ!と言われたら読めます😄私は馬鹿で漢字に疎いのですいません。ただどんな名前でもママさんとパパさんが悩んで決めた名前ならいいと思いますよ\( ˆˆ )/

知り合いに居てる件に関しては私なら気にせず付けます😄
流石に自分の友達の子供と同じ名前とかなら考えますがそれくらい遠いなら問題ないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがあまり珍しいと感じる名前でなければいいのですが(´ω`;)
    そうですよね、友達の子とかじゃなければ気にしなくていいんですかね💦

• 3月29日
あんよ

真似したと思わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただけると安心します💦
    ありがとうございます

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら気にしないです!
素敵なお名前ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
moon

ちょっと知ってるくらいの子と漢字一文字かぶっただけで怪訝な顔されました。

ありふれた漢字でよく使われてます。
ちょっとアレな人らしいので、スルーしましたけど…

被るの嫌で珍しい漢字にしてたら嫌って思うかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親が変わった人じゃないといいんですけど😅

• 3月29日

私もはやせが候補でした😊
候補の中にあった、実際に付けたって方もちょくちょくいるのではないでしょうか😊
漢字は被らないようにするのがいいのかなーとは思いますが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやせ、候補にあったんですね😆
    漢字は全然違う漢字でした!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

そうせいくんかな?と初見では思ってしまいますが、はやせといわれたらなるほど〜とは思える範囲です!
親族ならまだしも友人なら被ってもなんとも思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうせいと読めてしまいますよね😅

• 3月29日

はやせくんは確かに私の周りでは珍しい名前であると思うので、読み聞かないと「そうせい」くんとかかと思いました💦(漢字苦手なのでお気を悪くされたらすみません)
上の子のお友達と同じなのは、よくいる名前で被った訳ではないかなと思うので正直真似されたと思うかはその親御さん次第かと思います😢
お子さんの年齢とかにもよるかと思いますが、上の子の同じクラスのお友達の名前兄弟の名前は子どもがお友達から聞いてきたりするので大体知ってます💦
そのうち向こうの耳に入るかもしれないのは頭に入れておいた方がいいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり珍しいですよね💦
    相手の親が真似された!と思うような人じゃないといいんですけど…。

• 3月29日
まっこ

はやせくんという名前は素敵だと思いますが、すんなり読める名前かって言われると読めない方が大半かと思います。
読めますって意見もありますが、読めるわけじゃなく、こういう名前に慣れてて予測変換出来るというだけかと思いますし…

でもこれくらいならキラキラってほどでもないし、まぁまぁいるとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすんなり読めないですか😅画数の関係でどうしても他の漢字は当てはまりませんでした💦

• 3月29日
たこさん

うちは上の子のクラスメイトと被る名前は避けました。
理由はクラスメイトと同じ名前の弟だと上の子が混乱するし、園での出来事などを話してくれるときのことを考えたら…ややこしいと言うか、なんかヤダな〜と思いました😓

下の子が生まれて大喜びの上の子は翌日には保育園中の先生やクラスメイトみんなに『赤ちゃん生まれたんだよ!名前は○○くんだよ!』って報告しまくったらしいです😅

家が近いと学区が同じ可能性が高いですし、小学生になってから一緒に遊ぶくらい仲良くなる可能性もありますね。
先のことまで考えていくと、友達と弟が同じ名前ってどうなのかな…って思います😓

あと『はやせ』って苗字っぽいと思いました。
早瀬さんっていますし…
最近は『せ』を止め字にするのが流行ってるようですが、せを止め字にしてる苗字が多いので名前としては違和感を感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が周りの子に報告した時に、同じ名前だと気まずいですね💦
    確かに、苗字では聞いたことありますね😅周りにはいませんが…
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月29日
mizu

漢字→読めなかったです💦
読み→苗字の印象が強いです💦(早瀬さんが身近にいるので)

イマドキなお名前だな〜というのが率直な印象です!
最近◯◯せ、というお名前が流行り出しているんですかね?ちらほら聞きます!

お友達の件は、お相手の感じ方によると思うのでなんとも言えないですね😭
真似されたって思わない人が大半だと思いますが(誰かの真似をして一生物の我が子の名前をつけるってあんまり考えにくいので)、ママリを見ているとちょっと似ているだけでも不快、という意見もあるようなので……

よくあるお名前なら被ることに慣れていそうですが、やや珍しいお名前だと誰とも被らないことをすごく意識されている可能性はなくはないのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イマドキな名前なんですね😅
    名前がちょっと似ているだけで不快な方がいるのにはビックリです💦

• 3月29日
  • mizu

mizu

響きもですが、颯や星が最近流行りの漢字だと思うのでイマドキだなぁと思いました!!
    名前被りにかなり敏感な人もいるみたいで…ママリ見ていて時々びっくりします😅

• 3月29日