※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
子育て・グッズ

口唇裂の子供に適した哺乳瓶や乳首について教えてください。

口唇裂、顎裂の明日で二ヶ月になるこどもがいます。完母で育てています。
入院中からほとんどおっぱいで、最近哺乳瓶をあげる練習をしてます。
上の子が幼稚園の体験入園があって、預けたりするのに哺乳瓶で飲めるようにしたいからです。
母乳実感のSサイズは飲みにくいみたいです。
口唇口蓋裂用のピジョンの哺乳瓶も、うまく飲めないみたいで…。

口唇裂のある子、飲みやすい哺乳瓶、乳首などあれば教えてほしいです(>_<)✨

コメント

うちの子は軟口蓋裂ですがピジョンの口唇口蓋裂用哺乳瓶であげています!
母乳飲めるんですか??
羨ましいです!
私もあげてみようかな〜!

• ykm603

ykm603

赤ちゃん同じ月齢ですね(*^^*)口唇口蓋裂用の哺乳瓶で飲んでいるんですね!乳首の大きさ二種類ありますよね!
    はい、入院中に直母でできたので、完母でやってます!

• 11月12日

退会ユーザー

本当ですね!
    母乳が一番だけど預けたりする場合は哺乳瓶で飲めると有難いですよね〜
    うちの子は小さいので飲むと疲れて飲めなくなっちゃったんでレギュラーサイズで40mlぐらいずつちょびちょび飲みます💦
    なので最初の頃とか6時間ぐらい付きっ切りであげたりしてました💦
    今は飲めない時もあるけど一気に100mlぐらい一気に飲めるときは飲めます!
    どちらのサイズでもうまく飲めない感じですか??

• 11月12日
  • ykm603

ykm603

お返事遅くなってすみません💦
    口唇裂用の乳首は、小さい方で試してダメでした💦
    ピジョンのKタイプの哺乳瓶で試したら少し吸ってる感じでした!
    うちも、小さくて飲んでてすぐ疲れちゃうので授乳感覚が短いです💦

• 11月15日

退会ユーザー

大変ですよね>_<
    頑張って飲んで欲しいですが、中々出てこなくて疲れちゃって飲めないのも可哀想になりますよね💦
    回答になってなくてすいません😅

• 11月17日