※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪を引くと鼻血が出て困っています。寝ている間に鼻を触ってしまうため、対処に悩んでいます。耳鼻科を受診した経験がある方、いつ受診しましたか?

3歳の娘が、風邪を引くとしばらく鼻血が続きます。

「さわったアカンで」と伝えてるので、日中は大丈夫なんですが、寝てる間に無意識に鼻をいじってしまうようで。

今朝も寝具が血だらけになりました😵💦💦

私自身もよく鼻血が出る方で、小学生のときに鼻を焼く手術?をした記憶があるんですが、いかんせんこどもの頃なので記憶がほとんどありません😱

頻繁に出るので気にはなるけど、風邪のシーズンだけやし、鼻血自体は対処すればすぐに治まるので、病院を受診するか毎回悩みます。

鼻血で耳鼻科を受診させたことがある方、
どのタイミングで受診しましたか?

コメント

COCORO

乾燥してたり?気持ち悪くて触ってしまうのかな?と思われます!!

ワセリンは家にありませんか??

私は子どもがよく乾燥時期に触るのでワセリンをいつも家に置いてます😊

綿棒に適量つけて
多い時は1日3回
つけたりしてますよ!!

気になったら、風邪ひいたりした時でも耳鼻科に連れて行ったり私はしてますよ😃

その時にワセリンも処方してもらってます!!

• ぺぺろん

ぺぺろん

ベビーワセリンあります!
    綿棒につけて鼻の中にくりっと塗りつける感じですか?
    鼻水が治まったあと、こびりついた鼻くそが気になるみたいで、ずっといじってるんですよね…😵💦

• 3月28日
  • COCORO

COCORO

鼻水も鼻くそも取れるし

ついでに乾燥も防げるので
    一石二鳥だと思いますよ?!

とりあえずやってみて
    ダメそうなら耳鼻科に行った時に一緒に相談しても良いと思いますよ?!

我が子は旦那と同じく
    鼻の粘膜が弱いので
    よく鼻血だします😅💦

私は一度も鼻血になった事ないので…初めて見た時は

血だらけの布団や我が子にビビりましたし
    検索しまくって血の止め方をしらべたりアタフタしちゃってました😅💦

耳鼻科とか?皮膚科に行ったら
    ワセリンを勧められて…

子どもは穴という穴に
    手を突っ込んでみたいもんなんですよねーって言われて😅💦

そういうものなんだと思いながらワセリンつけまくってます😊

乾燥時期が早く終わらないかなーって😊毎日思ってます!!

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

ご丁寧にありがとうございます!さっそく今日からやってみたいと思います✨
    今朝、寝具のカバーを貫通してマットレスに血がべっとりついてるのを見たときは、いろんな意味で頭が真っ白になりました(^∀^;)
    でも、鼻が気になってさわってしまう気持ちもすごい分かるんですよね。
    とにかくワセリンにすべてをたくして、実践してみます!
    ありがとうございました♥️

• 3月28日
  • COCORO

COCORO

えぇーっ😳マットレスまで…

そんなことがあれば
    私も同じ様に真っ白になっちゃうと思いますよ😓

少しでも改善出来ると
    いーですね💕

グッドアンサー⭐️ありがとうございます😊嬉しいです

• 3月28日