※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

デパス(エチゾラム)飲んでいる方…どんな症状で飲んでいますか?どんな…

デパス(エチゾラム)飲んでいる方…

どんな症状で飲んでいますか?
どんな頻度、1日何錠何ミリ飲んでますか?
飲んでる年数はどのくらいですか?
飲んでどのくらいで効きますか?

いっぱい質問すみません。
つらくてつらくてしんどいです。

コメント

昔飲んでて
不眠症でマックス飲める量飲んでたと思います😳

飲んでた期間は2年くらいだったと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪

• 3月28日
mmr🧸

不安感、抑うつ、不眠で
寝る前だけデパスを0.5mgを2錠飲んでます!
だいたい飲んでからは30〜1時間後には爆睡してます🤭
妊娠前にも1年ほど飲んでいて
そのあとはやめて、また飲み始めてからは1年半くらい経つと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

睡眠導入としてもお使いになられてるのですね!2錠ですか😃
    妊娠中はやめられたのですね!わたしは妊娠中から飲み始めました( ´・ω・`)

• 3月29日
  • mmr🧸

mmr🧸

遅くなりました🙏

1錠でも寝られる日の方が多いんですが、日によって無理で追加で1錠飲む感じです!
    妊娠中は良くないかなぁと思ってやめていました💦
    そうなんですね!
    なんか辞められる日くるんかなぁと時々不安になります、、😔

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

確か、副作用で眠気誘うんですよね🤔わたし全然眠気は来ないのでデパスは不安感や動悸がした時の頓服で飲んでるんですが…やめられる日くるのか、わたしも不安です😭一生飲むことはないだろうけど、あと何年飲むんだろう…って思うし、飲んでることで依存になって他の臓器に負担がかかったりするのも嫌だしなぁ~って思ってます😭😭

• 4月1日
  • mmr🧸

mmr🧸

何錠か飲めば眠気は来ると思います😭😭
    わたしは不安感と動悸のためにはまた別のものを飲んでます💦
    やめられる日がくるのか不安ですよね、、離脱症状とかも聞いたりするので🥲
    病院で相談ですね🥲

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

一応医師には1度に2錠までと言われてて、発作が起きそうな時3錠飲んじゃったりしたことありますが眠気は来なかったので眠剤試したんですが眠剤もアレルギー並の副作用で苦しんだのでもう新しい薬は怖いので諦めました😭💭
    離脱症状は怖いので長期戦でゆるーく減らせそうな時は減らしてって感じにしていけたらなーと思っています😭絶対毎日頓服飲んでるわけではないので調子いい日は飲まずに済んでるので…😭😭

• 4月1日