※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに粉ミルクを持ち歩く際の準備や便利なグッズについて相談です。外出時のミルクは同じメーカーか、容器はどうするか、水筒は2つ必要かなど知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月です。

長男は産後すぐから完母だったので
ミルクに関しては無知です😭

外出する時はどんな物を持ち歩けばいいですか?

今アイクレオのバランスミルクを飲ませてるのですが
外出する時のミルクは同じメーカーですか?
それともキューブがある別のメーカーを飲ませてますか?
粉ミルクを持ち歩く場合、どんな容器に入れたらいいですか?

水筒お湯が入ってる物と湯冷まし用で2つ
用意しないといけないですか?

また、こんな物あったらいいよ!便利だよ!って物が
あれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私は上の子のときはおなじメーカーのミルクを持ってってましたよ!140とか中途半端なときはミルクケースにいれるもしくは完全に乾いた哺乳瓶に粉だけ測っていれてました!200になってからはスティックタイプにしてました!
お湯は行く場所により、デパートとか授乳室にお湯があるところに行くときには持っていかず、車であげるときにはお湯を水筒に入れて持っていき湯冷ましは涼しい時期はプラの水筒に暑い時期は保冷のできる水筒に入れて持ち歩いてました!

🐶

2人とも完ミです!

うちの子は2人ともミルクはなんのブランドでも飲むので家ではすこやか、持ち運びはほほえみ楽々キューブです😌
なんでも飲むならキューブなど持ち運びしやすいのでいいと思いますし、無ければミルクケースに入れたりもしています😌

私は商業施設(熱湯あるところ)に行くなら熱湯は持っていかず、白湯として自販機でいろはす買ってます!
熱湯が無いところは熱湯の水筒といろはすを買って調乳しています。

荷物になるのが嫌なので残ったいろはすはお兄ちゃんの水筒にいれたり、自分たちで飲んでゴミにしちゃってます😂