※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫は苦手でミシンも使い方さえ分かりません😂保育園準備を機にミシンを…

裁縫は苦手でミシンも使い方さえ分かりません😂
保育園準備を機にミシンを購入しようか悩んでいます。
小さいミニタオルなども多く文字縫いできるミシンが
あるのを知ったのでそれを購入しようか半分悩んでます(笑)
スタイも作れたらいいなと思ってるんですが、こんなど素人はミシン買わない方がいいと思いますか??🤣

コメント

🔰

使い方すらわからなくて、こども小さいと余裕なくて使わないかなと思うので私なら購入しないです。

はじめてのママリ🔰

私はミシンに糸も通せなかったんですが、買ったら意外と楽しくなって使えてます😂🖐️
でも、文字縫いは使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

手縫いはまぁなみ縫いや返し縫い程度なら出来ますが、ミシンは無理です←

名前入りのタオルとか注文すればいいと思いますし、私は買ってないです!
メルカリやネットで作ってくれる方の方がクオリティ高いし、トータル安いと思います!

やってみてハマるかどうかじゃないでしょうか?

全然好きになれなかったらもったいないので、私は初心者向けモデルから手を出しました。
案外楽しかったので、次はロックミシンが欲しいのですが、値段も高いし常に出しておけるスペースもないし、考え中です🤔

すみれ

文字縫いはサイズの調整と生地の厚さや糸の調整もしないと綺麗に縫えないようです。

初心者でしたら多機能より、シンプルで取り扱いやすく丈夫なミシンの方が良いですよ。

はじめてのママリ

保育園ということは働かれるんですよね?
元々好きだったり興味があったりで、今後ミシンやハンドメイドを趣味にしたいなら買うのもアリだと思いますが、元々苦手なら、そしてお仕事されるなら、市販品を買う方がいいと思います🤔
名前はお名前スタンプや布用のお名前シール等もありますので、わざわざミシンで文字を縫う必要もないかな、と🤔

私は幼稚園に入れて短時間パートしてますが、短時間パートでも(元々好きでない私は)ミシンを使う時間はごくたまにしか取れません😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊買うのやめます🤣上手な人のを購入した方が安く済むなと解決しました🥺❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

興味があるのでしたら1週間くらいレンタルなども提供しているところありますよ☺️
レンタルしてみてできそうだったら購入するのはいかがですか?

わたしは子どもができてから洋裁にハマりまくって職業用ミシンやロックミシンまで買って自分の服まで作るようになりました✨
難しいと思っているだけで案外作れるものです❤️
娘を保育園に預けて仕事しながらでもできますし何事も挑戦かな😊

まるちゃん

私は好きでミシンをやってますが、
ミシンでの名入れ刺繍は大きさやフォントの選択が少なく理想通りにならなくてやってません🙂
たくさんの枚数記名しないといけないので、楽天で布やプラに貼れるお名前シールと、お名前スタンプ買いました(^^)!