※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーダ🌺mom
妊娠・出産

沖縄の中部で陣痛タクシーを探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

沖縄の中部で陣痛でタクシー乗せてくれるタクシー会社ってありますか〜?!😨💦
中部は陣痛タクシー無いみたいなので、、😖💦
知ってる方居ましたら教えて欲しいです😭😭😭

コメント

SK225

質問にはお答え出来ませんが、陣痛きて1人で普通のタクシー乗りました😂😂
タクシーの運転手に、まだ産んだらダメよ〜とか気を紛らわす為にか?沢山話かけてくれました!(痛くてそれどころぢゃなかったですけど笑)常識的に?陣痛来て普通のタクシーぢゃ迷惑なのかもしれないけどそれぞれ事情があるし、仕方ないですよね😅
質問の答えにはなっていませんが、頑張って下さい♡

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️💦
    私の話ではないんですが、友達がそぉいぅ状況になってて力になりたいな〜と思って質問させて頂きました😖💦
    そのタクシードライバーさん優しい方ですね🥺💕迷惑がられるよりかはそぉやって話しかけてくれたほぉが妊婦さん的にもまだ良いかと🥰(陣痛中はそれどころじゃないけど😅💔笑)

• 3月27日
リおん ♡

中部住みです。
第一交通産業グループのママサポートタクシーとかどうですか?
私も念のためと登録してました!
利用する事はありませんでしたが。

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️💦私の話ではないんですが、友達がそぉいぅ状況になってて力になりたいな〜と思って質問させて頂きました😖💦友達に聞いたらその地域は無いと言ってました😖💔💦

• 3月27日
わかば🔰

第一交通でしたら、沖縄市まではカバーしてるようですが、陣痛タクシー登録してても、当てにならないようです💦
人がいない時間帯(深夜、早朝)はどうしてもすぐ向かえるわけではないようです。

父がタクシー夜勤してますが、夜中に病院に送ることは10年働いてて1〜2回しかないと話してました。
それほど、やはり需要がなく普及していないのかもしれません💦

一応陣痛タクシーに登録して、DiDiタクシーなどすぐに配車できるアプリを入れておくといいようです👌

• わかば🔰

わかば🔰

あとは、出産予定の病院に相談されるのが1番と思います!

タクシー利用で来られる妊婦さんも居ると思うので、確実かな〜と!😊

• 3月26日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️💦私の話ではないんですが、友達がそぉいぅ状況になってて力になりたいな〜と思って質問させて頂きました😖💦
    やっぱり陣痛来ててのタクシーは厳しそうですね😖💦
    こぉいぅ時、救急車🚑を呼ぶのはどうなのかな?🤔とも思ったんですが、、🤔友達に病院🏥にも聞いてもらってみましょうね😨💦

• 3月27日
みー

1人目妊娠中に陣痛タクシー登録してましたが破水して病院行きたい時に車が近くにないと言われ、結局普通のタクシーで行きました😂

そして2人目からはなぜか陣痛タクシーは対象外の地域だと言われ登録出来ず…🤷🏻‍♀️

3人目の臨月はDiDiタクシーのアプリ取っておきました!結局使わなかったのですが近くにいるタクシー確認できるので安心でした🙌

何件かタクシー会社に電話で陣痛時に載せてくれるか確認してみてはどうでしょうか?

• ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️💦
    友達も一旦、病院🏥にも確認してみるとのことでした💦
    もっと陣痛タクシーが普及してくれればいいのですがね〜😭

• 3月28日