※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

36週の健診でNSTを勧められ、胎児の心拍数が高め。基線は異常なし。へその緒が首に巻いている可能性も。不安なので同じ経験の方、いますか?

36週、胎児の心拍数が高めで心配。
今日、健診で胎児の心拍数が高いからNSTをしましょうと言われました。30〜40分つけたと思いますが、常時160〜170くらい、少し低くて150くらいでした。
基線は異常とは言えませんとのことでした。
胎動はずーっとありました…
また来週月曜日にNSTだけつけましょうと言われてすごく不安です。
へその緒も首に一周半くらい?巻きついてると言われ、そのせいかも?とのことでした。
赤ちゃんの個性か、へその緒の巻き付きのせいだろうとのことでした。
同じような方、いらっしゃいましたか?

コメント

さくたろう(27)

私の場合は促進剤を使って出産したのですが、中々出てこず、助産師さんもおかしいなってなっててやっと出てきたらへその緒二重巻きになってました😂

あかり

結果的には、問題ありませんでした!元気に生まれて健康です!