※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
産婦人科・小児科

愛和病院での乳幼児検診について、5ヶ月の息子が6〜8ヶ月検診の日に離乳食を持参すべきか、または検診の日程を後ろにずらすべきか相談したいです。

埼玉の川越にある愛和病院での乳幼児検診についてなんですが、
来週6〜8ヶ月検診を予定しています。次は離乳食の指導があるので持参するようにと言われていますが息子はまだ、5ヶ月。
もう少しで6ヶ月になるところで離乳食をまだ始めていないのですがそういう場合でも離乳食を持参したほうが良いのでしょうか?
それとも検診の日程をもう少し先にしたほうが良いのでしょうか?もし、お分かりになられる方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ほり

持ってかなくても大丈夫ですよ!あれは任意です!

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

もう離乳食始めていないといけないかと焦ってしまいました😅💦
    大丈夫なら良かったです!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月25日
  •  ほり

ほり

大丈夫です!
    栄養士さんがいるので始め方とかアドバイスもらうのもいいかもしれません!

• 3月27日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

ありがとうございます!
    アドバイスをもらったりしてみようと思います!

• 3月28日
しゅな

持っていくと、離乳食の様子見てアドレスくれます。
時間がない方やまだ離乳食始めていない方は、持ってきていませんでした。
持っていかなくても、離乳食の相談はできますよ。

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

そうなんですね!てっきり離乳食始めていないといけないのかと思って焦ってしまいました😅💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月25日
  • しゅな

しゅな

離乳食始めて下さいとの案内はありませんでした。
    もし離乳食の様子を見てもらいたいのであれば、検診の日程をもう少し先にしてもいいかもしれません。
    私も初めての育児で分からなことだらけで…離乳食始めてからこれで大丈夫かなと不安になることもあったので相談しました。

• 3月25日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

離乳食始めて下さいって案内ないんですね💦てっきりあるのかとおもってました😅
    そうですね💦始めての育児でわからない事本当多いので相談してみようと思います!

• 3月28日
うめ(*⁰▿⁰*)

持っていかなくても大丈夫ですよ〜😄
不安な事があれば栄養士さんが一緒に付いて色々アドバイスくれる感じです。離乳食持っていかなくても、これから離乳食始めるにあたってのアドバイスをもらえばいいと思います😊

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

離乳食始めていないのに持って行かないといけないのかと思って焦っていたので教えて頂けて良かったです☺️
    始めての育児で不安な事も多いので色々相談してみようと思います!

• 3月28日