※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

添い乳やめて夜間断乳することになりました。おしゃぶりも使わず、抱っこだけで寝かせるのが不安です。成功するでしょうか?

添い乳で寝かしつけをすると、眠りが浅くなる上に、寝るときおっぱいがあるのが当たり前になって、おっぱいがないと泣き叫ぶようになる……

って言われて、今日から添い乳やめて夜間断乳しようと思います(´;Д;`)

おしゃぶり絶対に咥えない子なんですが、うまくいくでしょうか?

添い乳に頼りすぎていたので、抱っこだけで寝かせられるか不安です。。。。。

コメント

さとみ

こんばんは~\(^o^)/

あたしも7ヶ月頃に添い乳やめてとんとんで寝かせるようにしました~\(^o^)/
始めた日はヤッパリどぉしても泣き叫びますが、何日かすれば添い乳しなくても普通に寝てくれるようになりました♪
トントンしなくてもあたしが寝るふりして、豆電にしてねんね~と声をかけてるとあたしの上にゴロンとしてきてそのまんま寝てくれることもあるし、何回かねんねの真似しては遊んでの繰り返しで、そのうち寝ちゃってたってのもありました♪(*^^*)

• ゆた

ゆた

こんばんは〜
    なるほど、数日の我慢で寝てくれるようになるんですね!

遊んでていつの間にかねちゃうって理想ですね^ ^

頑張ってみます!!

• 11月9日
  • さとみ

さとみ

少しの我慢で寝てくれるようになるので、やると決めたら頑張ってやるしかないですね~\(^o^)/

寝る直前で遊んで疲れるとホントにコロッと寝ます♪(*^^*)
    今日もずっと遊んでて、ゴロゴロしながらケラケラ笑ってたと思ったらあくびしはじめて、目があかなくなってきてスーっと寝ましたよ~\(^o^)/

• 11月9日
ぽんな

娘もおしゃぶり拒否派でしたけど、断乳できましたよ^ ^
4時間泣いて寝て、また起きて3時間泣いてとかそんな感じでした。頑張って耐えてください!
体重が軽いうちに成功させるべしです(笑)

• ゆた

ゆた

4時間泣くってかわいそうて辛くなっちゃいますね(´;Д;`)
    頑張って耐えます💦

確かに、抱っこで寝かしつけとかは、体重軽いうちじゃないと辛いですね(*_*)ありがとうございます!

• 11月9日
りょうけい

5カ月の女の子がいます。先週から添い乳やめましたよ!
うちの娘も夜中頻繁に起きて添い乳してたので、ネットで色々調べて、安眠ガイドという本を参考に寝かしつけてます。
昼寝も暗い部屋に放置で添い乳も抱っこもトントンもなしで寝てくれるようになりました〜。
おしゃぶりもくわえない子でしたが、違うものを買ったらくわえるようになりました。これはカケでしたが(^^;)
カリスマナニーの本もいいかもです

• ゆた

ゆた

安眠ガイド、ネットで調べてみました。
    さわりだけ内容を書いてあるレビューページがあったので読んでみました。いくつか寝かしつけのコツが書いてありましたが、私はほとんど出来ていないようです(*_*)

とても参考になりそうです。

明日本屋で探してみます。ありがとうございます😊

• 11月9日