※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

女の子の姓名判断について、吉凶や選び方に悩んでいます。みなさんはどの基準で選んでいますか?

女の子の姓名判断って気にしますか?そもそも姓名判断って色々だし、女の子は苗字変わったり、、(嫁行かない可能性もあったり、、夫婦別姓の可能性もあるけど)
けど姓名判断で全てを吉以上にするとかは、好きな字をつけれなくなるので、あまり気にしてませんが、あまりにも凶とか多いと悩んでしまいます(^◇^;)みなさんはどういう基準で選んでますか?

コメント

特に気にしてません😊😊
つけたい名前付けてます!!
今どき気にする人も少ないと聞きます✨

• ゆき

ゆき

そうですよね!^_^好きな名前つけた方が良いですよね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

正に、結婚しない、夫婦別姓の可能性も考えて気にしました🙄
好きな字じゃなくて、この字なら問題ないと思う漢字です🙄
好きな字で姓名判断まで気にしてたらもうハードモードすぎて⋯😂
姓名判断は気持ちの問題ですよね。凶の字をつけて悪いことになったら名前のせいだと思いこんでしまう性格なので⋯😭

• ゆき

ゆき

わかります!全部を大吉とか無理ですが、病気とかに苦しむとか書かれてると、、迷ってしまって💦かといって、、全部を吉以上にするとかなら好きな名前つけれなくなってしまいますし😂

• 3月25日
mikan

地格(名前)だけ気にします😊
総格や外格は凶でなければいいかなくらいで。
私自身、旧姓の姓名判断がすごく悪く、新しい姓はすごく良いんですけど、比較的当たってしまってるので…

• ゆき

ゆき

そうなんですね!姓名判断の種類によっては違った結果になるので迷ってました(^◇^;)
    当たってると気にしちゃいますよね💦

• 3月25日

気にしてないです!
占いで人生決まりません!

• ゆき

ゆき

そうですよね。。気にしてたら、好きな漢字も使えなくなりますしね

• 3月25日

女の子ですが 姓名判断というか 神社で見てもらって 良いと言われたものをつけました。子どもへの初めてのプレゼントなのに 凶と言われる名前をつけるのは私はどうしても抵抗がありました…😓 私は候補を神社で見てもらって 漢字もいくつか候補上げてもらってその中で選んびました!
でも そういうのって気にしない人は気にしないですし、つけたい名前をつけるのが1番良いと思いますよ😅

• ゆき

ゆき

神社でそういうのみてくれるんですね!初めて知りました!!つけたい名前つけた方がいいですよね!

• 3月25日

退会ユーザー

私の行った神社では、あらかじめ 候補の名前や 〇から始まる名前が良い とか 何文字の名前が良い とか 使いたい漢字 とか希望を考えておいて、神社の受付?で 子どもの名前を見てほしい旨を伝えれば見てもらえますよ! で 名前が決まったら 命名書を書いていただきました☺️
    見ていただくので お金はかかりますが…😅
    でも 字画とか いろいろ候補出してもらえますし、納得するまで 何度でも相談にのってもらえたので 気に入った名前と漢字が見つかって良かったと思っています☺️

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!初めて知りました!そういうのもあるんですね^_^
    納得のいく名前になって良かったですね(^^)

• 3月25日

わたしも地格だけ気にしてます!あと後家数はつかないように!!

• ゆき

ゆき

なるほどー!地格だけは気にするという方もいるんですね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

結構気にしました💦
性格が良くて家庭環境も良い友人数人の姓名判断をこっそりしてみたことがあるんですが(気持ち悪いですねすみません😅)、みんな画数良かったです。逆に色々と苦労しているような友人は画数が悪く…。
多少は関係するのかもしれないと思って、凶がつく名前は避けました!

• ゆき

ゆき

私も友人はどうやって決めたのだろうとやってみたりしました笑。けど、サイトによっても結果違うので何を信じたらいいのかって、感じです(^◇^;)

• 3月25日
まる

少しは気にしました😌
本当は子安観音に行って名前を決めてもらおうと思っていましたが
付けたい名前が良くない名前と言われて
いい名前と言われて出された名前が気に入らないものだったら嫌なので
子安観音まで行ったものの結局引き返してきました(笑)
なのでネットで基本的に吉や大吉となっているのを確認した上で
自分達の気に入った名前を付けました👍

• ゆき

ゆき

そうですよね!結局は自分たちが使いたくない漢字を良いって言われても、それではい、分かりました!そうします!ってなりませんよね(^◇^;)やっぱり気に入った漢字を使うのが一番ですよね

• 3月25日