※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
お金・保険

出産手当金が未入金で、書類は会社にあることがわかりました。待つしかないか、訴えるべきか悩んでいます。忘れられることはよくあるのでしょうか?

出産手当金が昨年9月に出産しましたが未だに入らず…
東京薬業なのですが、そちらに電話したらまだ申請来ていないとのことで、急いで会社の人事に電話をしたら、
書類ここにあります。忘れていました。すみません。
との事でした…

こちらは生活かかっていて、もう貯金もなくてお金借りるしかない状況です…。
これって何か訴えられるものか…😭
我慢して待つしかないのか…

忘れられてるのはよくある事なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますが我慢するしかないかなと…💦
お金がないことが会社にバレても良ければ振り込まれるまでその分貸してもらえないか掛け合うくらいですかね。。

• てる

てる

ですよね😭
    今同期にも聞いてみたら、同期も忘れられてたようでした…
    会社がポンコツですね、、
    私が心狭いのかとモヤモヤしてました…
    コメントありがとうございます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

確かに遅いですが、申請の猶予は2年あるので、訴えるのは難しいかと思います。

• てる

てる

先日やっと入りました。
    周りに聞いても異例過ぎて、最近このようなついてないことばかりでしたので爆発してしまいました(´・ω・`;)

コメントありがとうございました!!

• 4月24日