※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

義実家に同居中ですが、義祖母が本当に嫌いで、今の私のストレスの9割を…

義実家に同居中ですが、義祖母が本当に嫌いで、今の私のストレスの9割を占めてると言っても過言ではありません。😞年寄りだからしょうがないとは思えず毎日イライラしてます。正直早くいなくならないかなとまで思ってます…もう90歳オーバーなので、いつでもって感じですが長生きしそうな雰囲気😓同じように、義両親ってよりは義祖父母嫌いって方いますか??

コメント

ままり

私は同居はしてないんですが、義両親より義祖母嫌いです。笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

同じような方いました😆嫌ですよね💦なんというか、話が通じなくてもはやこっちが折れるしかないのかって感じですが、折れたく無くて日々戦ってます笑

• 3月24日
はじめてのママリ

私も同居ではないのですが…92歳の祖父が大嫌いです😭
やはり考え方が昔過ぎて、まず話も通じないし…ストレス溜まりますよね💦
私も正直早く…と思っていますがそういう人に限って自分勝手だからストレスが溜まらないのか長生きですよね。笑
優しかった祖母はだいぶ前に亡くなっちゃって逆だったらよかったなぁと思います🤫

• ぱぴこ

ぱぴこ

嫌ですよね💦話が通じれば、まだ余地はあると思いますが、通じないので言っても意味がない…😞やっぱそうゆうのに限って長生きしますよね😨😨どこも悪くないみたいで。どっか転んだりしないかなーと願ってます。笑

• 3月24日
🍠

はーい!同居してましたが義両親どっちも60代バリバリ元気で現役で介護職してて私は特に義母が嫌いです!!
孫差別激しいし義父には逆らえないくせに私が1番!って感じで私に従えオーラをめちゃくちゃ出して私たちからお金たくさん取るくそババアでした!
義母と喧嘩して出てけクソ女!!って言われて追い出されたので喜んで引越ししました🤔義母が希望して同居したのに追い出されるのもよくわからないですが🤣🤣🤣

義母の介護はするつもりないので義実家の近くに住む義姉家族に任せようと私は思ってます!義姉家族も介護に携わってるので🤣プロの方たちにww

• ぱぴこ

ぱぴこ

出てけ!なんて、待ってました!て感じですね🤣うらやましいです!🤣🤣お金取るのは良くない😑
    プロが近くにいるとは、安心ですね!!🎉

• 3月25日
かよ

私も今まさに義祖母早くいなくならないかなって思ってます!99歳てすが、まだまだ元気です。とは言っても、やはり昔ほど歩くのに時間がかかったり、腕が上がらなくて着替えとか大変そうだし、目も見えなくなってきたり、耳は遠いし…と衰えては来ていますが、口だけは達者なんですよね😅お年寄りはみんなそうだと思いますが。他の方も言ってますが、孫差別ありだし、本人は言いたい放題、好き放題言えるからストレス発散してるのかもしれないですけど、聞いてるこっちはストレス溜まる一方で、早くどうにかならないかと日々考えているんですけど、結局我慢するしかないんですよね😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

99歳でまだまだ元気とはすごいですね😧!口だけは達者ですよね😑本当に自分本位で、自分さえ良ければいいって感じで。
    そうなんですよね、結局我慢するしかない、という結論になるという😭😭あとは早く逝ってくれるのを祈るのみ😭😭じゃなきゃ要介護になって施設に行くか…。別に、何も喋らないならいてくれてもいいんですけどね!笑

• 3月26日

同じく、義祖母嫌いです。
認知症も入っており、子どもっぽくなってきてます。なので子どもと本気で喧嘩する、トイレは流さない、開けっ放し、電気つけっぱなし、口出ししてくる、声デカくてうるさい、食事中逆流性食道炎でゲロゲロ喉がなってて気持ち悪い、すぐ助けを求めてくる、突然私たちの部屋にきて自分の息子を探して起こしにくる(県外にいて勿論いない)、すぐ言い訳する、
そんな感じでめちゃくちゃ嫌いです。
はやく施設に入れてほしいです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

うわーそれは嫌ですね💦認知症入ってるとなおさらどうにもできずで😔言っても無駄だとわかってるけど言わずにはいられない😓突然部屋に入ってくるのと食べる時喉が鳴るのは特に嫌だ😵😵

• 3月28日