※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
子育て・グッズ

4カ月半の娘がバンボに座らせるとうんちが漏れて困っています。同じ経験の方、漏れを予防する方法を教えてください。娘は7.5㎏でMサイズのオムツを使用しています。

首も座り寝返りもスムーズな4カ月半の娘を最近バンボに座らせているんですがうんちが背漏れします

横になると必ず寝返りしてしまうのでテープタイプのオムツ交換も大変だったため試しにパンツタイプも使ってみましたがやはり漏れてしまいました
対策としてちょうど漏れてしまう部分にもう一枚オムツを横に当てて衣類汚染防止はしていたもものコスト的にはよろしくないです

バンボ使用されていて同じように漏れてしまったらどのように予防されていましたか?

ちなみに娘が7.5㎏ですのでテープタイプ、パンツタイプともにMサイズを使用しています

コメント

ことぴょん

バンボでうんちすると漏れますよねー
1日1回だし家のなかだししょうがないって諦めてました
(回答にならなくてすみません)
離乳食始まるとうんち固形化してくるので漏れなくなりますょ(^^)

横に当てる分のオムツはトップバリューの安いやつにするとかどうですか?
あとはママの生理用品使うとか

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    漏れますよねー

ってか生理用品!
    ナイスですねそれ!

離乳食始めてうんちが硬くなるのを期待して頑張ります

• 11月9日
s

うちのこもバンボ座らせるとうんち漏れます(笑)

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    もれますよねー!
    あんなに使いやすくて時間稼げるのに 笑

• 11月9日