※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

今日で3ヶ月になった娘がいます。母乳とミルク半々の混合で、おしゃぶり…

今日で3ヶ月になった娘がいます。

母乳とミルク半々の混合で、おしゃぶりも使用してます。
そんなこんなで乳頭混乱になってしまいました。

おしゃぶり、哺乳瓶の乳首は吸います。
(おしゃぶりは最初嫌な顔しますが2~3秒ですぐチュッチュしてくれます)
母乳は保護器を使ってます💦

咥えた瞬間激しく泣くので、哺乳瓶の乳首を、自分の乳首に保護器代わりにして(産院でそれしてる人がいたので)吸わすと吸ってくれますが、保護器よりも密着して乳首が激痛で長時間吸わせれず💦

離乳食期になったら完ミにしようと思ってましたが
乳頭混乱は治らないのでしょうか?

吸ってくれなかったので搾乳しましたが
30mlしかとれず(笑)
手絞り+搾乳器でそれだけでした。
私のMAXは70mlです💦
このままでは母乳も減りますよね。
いざ完ミに…と思うと寂しくてなかなか踏み出せません💦

治った、治らなかった話お聞かせください💦

コメント