※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の言葉の発達が早く、能力を伸ばしたいと思い、教育系の塾に通わせる予定。七田チャイルドアカデミーなど考え中。

乳幼児期からお子さんを教育系の塾(七田チャイルドアカデミー、イクウェルなど)に通わせていた方、または通わせている方、通わせていて良かった点、物足りなかった点など教えていただけると嬉しいです!

昨日1歳8ヶ月になった娘がいます。1歳2ヶ月くらいから2語文ぽいことを話していたり、きらきら星を歌えたり(音程バッチリ)しており、今は3語文が時々出たり、今まで聞いてきた歌なども口ずさんでたりするので、よく言葉が早いねとは言われます。今日はビー玉転がしの7つの高さの違う支柱をこの中で1番高いのはどれ?と聞きながら選ばせていたのですが、完璧に高→低を選んで私も驚きました!
こういう少し秀でた能力を伸ばしてあげた方がいいのかなと思い4月からこどもちゃれんじポケット(2歳児クラス用のもの)を始め、ヤマハ音楽教室のぷっぷるに通わせる予定です。教育系で思い浮かぶのがシチダチャイルドアカデミー系なのですが、どうなのかなと思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から通い始めました。正直もっと早くから通ってた子たちに今は全然ついていけてません(⌒-⌒; )頑張ってはいますが💦なのでもっと早くから通っておけば良かったとちょっと後悔しています💦