※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新型コロナウィルスに罹患された方教えてください。この度、私が陽性に…

新型コロナウィルスに罹患された方教えてください。

この度、私が陽性になり自宅療養しています。
本日病院からpcr検査の結果を聞き、夕方保健所からメールが来ました。健康状態などは登録しました。

この後、電話で連絡が来るのでしょうか?もし来ない場合、自分で計算した日付で療養お終いにするのでしょうか?

電話で保健所の方と話せたか、話せなかったら療養期間は誰が判断したのかなど知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

病院から陽性連絡の時に自宅療養期間を言われました。
療養期間で経過など特に問題なければ、その日までで解除と言われましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生から言われたんですね。私は確か、この後は保健所から連絡くるからとしか言われていなくて。
    ホームページでもう少し調べてみます。

• 3月23日
ミロ

保健所から電話なしでした!
厚労省が定めている期間で自己判断でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    電話なかったんですね!
    家族が濃厚接触者で、それがいつまでなのかわからなくて。
    もう少しホームページなど調べてみます。

• 3月23日
ママリ

うちはちゃんと保健所から電話があり、自宅待機の期間、解除の日連絡きましたよ。
その時に配食サービスが必要か聞かれました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    調べたら、私の自治体も連絡が来るみたいなので、大人しく待つことにします!

• 3月23日