※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

娘がRSウィルス感染で入院の可能性。夜中は呼吸困難で心配。今は落ち着いているが、入院の希望あり。

生後一ヶ月の娘がRSウィルスに感染してしまい「また明日(今日)見せに来て下さい。今晩の様子次第で入院にしましょう」と言われました。

昨日の夕方まで軽い咳と鼻詰まりだけだったのが夜中になってむせるような咳に変わり何度も嗚咽を繰り返してはミルクを戻し…。
呼吸も浅く回数が増えて必死に吸っている状態で、胸の凹みはないもののたまにゼエゼエと音が鳴っていました。ですが、夜中とは売って変わって今は咳こみながらも寝ている状態です。
夜の様子と言われたのでこのまま伝えるつもりですが、今現在落ち着いていればそのまま帰されるのでしょうか?
昨晩は本当に呼吸が止まってしまうのではと怖くて一晩中ずっと抱いていました。
24時間付きっきりでも構わないので入院させてくれるならそれだけでも安心なのですが(..)

コメント

ゆづママ

うちはRSから肺炎となり入院しました。1歳こえてのことですがそれでもけっこうあっさりと入院ね!ってなったので、生後1ヶ月とかだとお家での様子伝えることで入院との判断になるのではないかなと思います。
確かに付きっきりだし仕事復帰もしてましたから大変でしたが、なにかあっても病院にいることでハンパなく安心感ありました!お大事に。

• mammam0509

mammam0509

肺炎怖いですね…。
    入院お願いしてみようと思います(>_<)

• 11月9日

お子さん心配ですね。お母様もつかれてないですか?
私なら進んで入院させて下さいってお願いします。やっぱり自宅で不安で過ごすより病院にいた方が安心できますし。

うちも去年次男がRSで入院しましたが、入院してたせいか、治りがとても早かったですね。
まだ1ヶ月との事なので、重症化もしやすいので入院した方がいいと思います(*´ω`*)

• mammam0509

mammam0509

私自身1週間前に風邪で寝込んでいたので…それが移ったと思うと(;_;)
    入院させてもらえるようにお願いしてみます!

• 11月9日
kana.26

まさに今日、RSにかかり入院して退院したところでした!
うちの娘も軽い咳から始まり、夜になると咳から誘発され嘔吐を繰り返して救急受診しました。
その時は帰って様子みて下さいとだけ言われ、帰宅しましたがやはり心配で寝れない夜を過ごしましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこから1日様子みましたが、鼻が詰まり哺乳もうまく出来なくなり体重も減少。再度受診して入院を希望したら入院を許可してくれました!

自宅では充分な治療も出来ませんし、お母さんも不安なまま過ごされるよりは入院希望してみても良いと思いますよ(;o;)
お気持ち痛い程お察しします。
少しでも早く、良くなることを願っています。