※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の名前つけについて相談です。洋服の記名方法や名前スタンプの使い方、おすすめの商品について教えてください。

保育園準備の名前つけについて質問です。

2次募集でやっと保育園が決まり、上の子の説明会は終了、下の子は今週中に説明会があります。

上も下も全てものに記名しなくてはと思っているのですが、上の子の洋服はおさがりも考えているので、どうやって記名すれば良いか迷っています🥲
なにか良い方法であったり、私はこうしてるよ〜などあれば教えて欲しいです☺️

また、お名前スタンプ?なども購入するか迷っているのですがもし使っている方いましたらどのような感じか教えていただきたいです!!また、おすすめのものがあればそちらも教えていただけるとありがたいです😢
入園までに間に合わなくても便利そうなら購入を考えています。

コメント

ミク

お名前シールはどうでしょうか?

ひ

上の子は名前を書いて、おさがりになった服はタグ用の名前シールを貼っています。もちろん二重線で消して空いているところに名前を記入でもいいと思います。
お名前スタンプは今100均にも売っているみたいなので、私も購入しようと思っています。
スタンプ台のインクを布用にすれば洋服にも使えるし、速乾性のインクを使えばオムツやいろいろなものに使えるみたいです!

うちは子どもが同じ園なので、2人分の名前をスタンプしてました。
ただの洗濯ならマスキングテープでも落ちないので、タグにマステ貼って記名だと下の子にも回しやすいと思います😊
タグシールはしばらく貼ってから剥がすときかなりベタベタします😅