※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の次女が多動症か心配。一日中つかまり立ちし、転び、泣き叫ぶ。抱っこも反り返り、発達障害か心配。


一日中つかまり立ちしてる子いますか?😭
9ヶ月になった次女が多動症なんじゃないかと心配になります

とにかく一日中動き回っていて、ただの壁とかにもつかまり立ちするのでちゃんと見てても一日何回かは転びます(ヘルメットかぶしてます)
7ヶ月からつかまり立ちを始めているのに、ハイハイをロクにしないからか、ママ友にもこのつかまり立ちはこわすぎるね…ってくらいグラグラのつかまり立ちで、手を離してしまったりもします😭

顔も打ちまくりで毎日毎日目が離せず胃が痛くなります


一瞬でも動きを静止されようものならものすごい泣き叫びます…
抱っこも反り返りまくりで抱っこ嫌いなの?って思います

ベビーカーも抱っこ紐も暴れまくりです(TT)


あやしてもあまり笑わないし、後追いもなく人より物って感じで発達障害なのかと心配になります…(TT)

コメント

もん

うちの子と似てますね!
でも1歳以下では正直よくわからないですね💦
うちの子はかなりの暴れん坊だけど一歳半検診もひっかからなかったので安心していたら、2歳過ぎた頃に保育園でみんなと様子が違うことを先生に告げられて知りました😭
保育園のお散歩はいつも若い先生についてもらって追っかけてもらっています。

はじめてのママリ

抱っこ紐やベビーカーはそんなに暴れませんが、

つかまり立ちが立派になってから
立っては移動立っては移動、、
更に最近、キャー!って叫んだり、屈伸をしてお尻フリフリも始まりました😂笑

本当に疲れないの?ってくらい動いてるから心配になります、、笑

はじめてのママリ🔰

わたしが書いたのかっていうくらい、おんなじでびっくりしました!!

娘も9ヶ月ですが、一日中動き回っています。
座っておもちゃで遊ぶなんて、1分も持ちませんし、離乳食のイスもベビーカーも嫌がります(T_T)
ハイハイもせず、ズリバイで移動してはつかまり立ちというかんじです!

後追いもないし、呼んでも無視だし、本当に心配になってしまいますよね(T_T)

ちな

過去の投稿に失礼します。

まさに我が子が、常に動き回り反り返りも激しく、色々不安になってしまいました。
ウチは離乳食の嫌がり椅子にも座ってられないほどです。

その後お子様の様子はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女と比べ大胆でものすごい活発な子ではありますが、2歳すぎた頃から待つ時はわりと待てるようになってきました😂

    コミュニケーションもしっかりとれています🥹
    ただ活発な性格もありイヤイヤ期が激し目です😂

    心配になりますよね💦

    • 10月23日
  • ちな

    ちな

    返事ありがとうございます。

    色々心配になって思わず投稿しました。
    気長に様子を見てみます。

    • 10月23日