※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
妊娠・出産

掻爬手術後の症状について質問です。出血や痛みがある場合、病院に連絡すべきでしょうか。経験談を聞きたいです。

残念ながら二人目を6週目で稽留流産、金曜に掻爬手術とおそらく同じもしくは似た処置をしました(海外からでD&C処置です)
二人目は産後も後産が初産より痛い、処置後も収縮が早いと聞いたのですが経験された方がいらしたらぜひお聞きしたいです。
病院に頂いた『こうなったら即連絡』レベルにはまだまだ余裕がありますが、術後2日特になかった出血が昨日、生理3日目くらいの鮮血になり生理痛によく似た痛みが波を持ってあります。こちらでは子宮収縮剤を頂かないので『あ、体がようやく妊娠してないことに気づいたのかな』程度に捉えていますがこんなものでしょうか。
もちろん痛みが増す、出血が増える様ならば病院に連絡しますが経験談を聞けたら少しはほっとするかなと思い質問いたいしました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆかまま

私も昨年末流産をしてしまい手術しました。
流産してしまった子は3人目で、やはり子宮収縮のせいか手術した夜、子宮がキューッとなる痛みがありました。
3日ほどで痛みは治まりました。
出血は元々少量だったので気にならない程度でスグに止まりました。
心身共におツライかと思います。
ゆっくり身体休ませてあげてくださいね★

  • AZ

    AZ

    返信ありがとうございます。ほっとしました。
    結局月曜日から痛くなり今日のお昼頃(海外)一時期出血も増えてちょっと怪しくなったので病院に電話したところ大丈夫そうだけど様子みてねと言われました。するとその後痛みがピタリと消え出血も少し落ち着きました。なんかお腹周りがスッキリしたので『あ、出し切ったのね』感が増しました。
    体って不思議ですね…

    • 11月10日