※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

静岡県三島市周辺で土日に通える英会話、体操、スイミングのお教室を探しています。年少になる子供の習い事を始めたいが、平日のお教室が多くて困っています。スイミングスクールは満員で困惑中です。

静岡県での習い事について。

静岡県三島市付近で土日に通えるお教室を探しています。
今探しているのは、英会話、体操、スイミングです。
4月から年少になるため習い事を始めたいのですが、この辺りの方は皆さん専業主婦なのか、平日のお教室ばかりで通えるところがありません💦
ようやく探したスイミングスクールは定員いっぱい💦
もう泣きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中になればルネサンスで土曜日にスイミングと体操を連続で習うこともできますが、年少だと体操は平日です😢

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    ルネサンスも体操教室あるんですね☺️
    お恥ずかしながら車の運転が出来ず自転車になるためルネサンスが少し遠く…。
    A1が定員オーバーで絶望しています💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A1がどんな感じか分からないですが、土日はどのスクールも埋まることが多いので平日で入会して土日でキャンセルが出たら振り替えで行って土日の空きが出るまで待つ人が多い印象です😊平日ももう入れない位なのでしょうか?

• 3月21日
  • あかり

あかり

そうなのですね!
    平日は空きがあるようですが、私が就労中のため連れて行けず…(幼稚園は園長保育で夕方までです)
    やはり土日は人気なんですね💦
    A1は毎月1日に空きが出たか電話確認するみたいなので、根気強く頑張ります…。
    ペーパードライバー脱却できたらルネサンスも検討してみたいと思います!情報ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の空きがあれば平日に行かなくてもそこに入れておいてキャンセルを拾って土日に通わせる人が多いですよ😉土日の空きが出るまでには時間が掛かるので💦振り替えを取るのにお金が掛からないスクールならですが…

• 3月22日
  • あかり

あかり

そんなテクがあるとは知りませんでした…。
    やばり皆さん熱心ですね💦
    私も頑張ります!コメント参考にさせていただきます!

• 3月23日