※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

予定日超過中の妊婦です。促進剤を使っても陣痛がつかなければ帝王切開になる可能性があるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

予定日超過中の妊婦です、、
前駆陣痛はそこそこあるのに本陣痛には繋がらず😅
上2人も予定日超過しているので、そういう体質なのかと諦めてはいるのですが、、今月末までに陣痛がないと入院して促進剤!と言われていますが、、促進剤を使っても陣痛がつかなければ胎盤や羊水のことを考えて帝王切開にもなるのでしょうか?
わかる方や経験のある方教えてください😭😭

コメント

A

私は予定日1週間すぎて計画分娩で促進剤3日間投与してそれでも最後は注射打たれてお腹押されて吸引されて出産しました!
お母さんとお子さんの体調とかにもよるかと思いますが帝王切開はなかなかないかと思いますよ!
経産婦なら尚更促進剤で出産できるんじゃないかなと🤔

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    まだまだ生まれず、お腹も下がらずで、入院予定になりました😅
    促進剤3日投与のお腹押されて吸引😭壮絶な出産でしたね😭私も覚悟しておかねば、、と思っております、、
    1人目は誘発分娩で6時間での出産だったので、なんとかそんな感じでいってくれればなぁーと思ってます😭

• 3月24日
(^^*)

一人目の時超過しましたがなかなか促進剤打ってもすぐには効かず、、、4日目でやっと出産しました!
私の病院では過期産になったら胎盤の機能低下や羊水の質、量、濁る等あるのでなるべくそれまでには出産させたいと言われました!
それまで赤ちゃんが元気そうだったら促進剤の点滴をして産気づかなかったらその日は終了、 翌日促進剤改めてスタートみたいな感じで続ける
その間に赤ちゃんが元気がなくなってしまったら帝王切開になると説明されてました

上二人のお子さんのときは超過はしたけど促進剤打つ前に出産されたということですか??
それなら促進剤打ったら効いてきそうなきがします😄🌼

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    私も同じように説明を受けて、経産婦なのと胎盤も頑張っていて状態がいいからギリギリまで待ってみようかとなり、ギリギリまで待つ形に😭

1番上の子だけ誘発分娩で6時間での出産でした!!
    2人目は誘発分娩予定日の夜中に陣痛きて4時間、、
    3人目はもっとスムーズか?と思っていたら🤣
    どうなることやらと思ってます😭😭

• 3月24日