※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

外出先ではおとなしい子だと言われるが、自宅では感情豊か。同じ経験の子供はいる?

自宅では笑ったり泣いたり甘えたり感情表現がしっかりあるのに、外出先ではあまり笑わずじーっと色々と観察しています(ノ_<)なので友人や病院の先生にはおとなしい子だねと言われるのですが同じような感じのお子さんはいらっしゃいますか(´・_・`)?外出先から自宅に帰るとキャッキャしはじめ、まるで別人のようです∑(゚Д゚)‼︎

コメント

空ちょママ

15日で6ヶ月ですがうちの子も同じですよ!笑
自宅や実家にいるときはキャッキャキャッキャしてます😂
外ではにやーって笑うくらいで泣くことも騒ぐこともあまりなく大人しいねーと言われます。
なんでなんでしょうね😳?笑

deleted user

それも人見知りの一種ですね(^^)
娘もそうでした‼︎
今でも初めて見る人やなかなか会わない人は、会った時ジィーっと見て警戒してます。
おとなしくてお利口さんやねって言われたりしますが、家では凶暴で馬鹿力なので、全然ちがいまーす‼︎って言いたいです。笑
人見知りは成長の証ですよ♡

ゆあ

うちも一緒でしたー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

家では安心してくれてるのかなぁとも思いますが、心配になりますよね(⌒-⌒; )

市の子育て支援センターに
よく行くようになり
他の子に興味を持ったり
笑ったりするようになったのが
最近です♪

ローズ

まさしく同じです∑(゚Д゚)‼︎
本当なんなんでしょう^^;
泣く事も騒ぐ事もあまりせずに何でー(ーー;)って思います(。-_-。)
自宅でも友人が遊びにくると大人しくなるんです(´・_・`)

ヒトユウ

息子も同じです♡
大人しくなりキョロキョロしてます。
たまに笑ってもニヤリとする位ですが、家では激しく動いてキャッキャしてます♡

さちちま

うちの子も同じくらいの時そうでした😄
元々慎重派なのと、場所見知りをしている感じで同じ場所に1時間ぐらいいると慣れて素が出てきてました( ´ ▽ ` )

今も割と外では大人しいので公共交通機関や外食など助かってますが、時々突然テンション上がって大きい声出します笑

ローズ

極端に違いすぎて心配になります(>_<)‼︎
お話を聞いて希望がもてました♡
息子も他に興味を持って笑えるようになるのかなぁ(._.)
基本息子と2人きりなのが原因ですかね(ノ_<)?
支援センター等に積極的に顔出してみます( ^ω^ )♪

ローズ

同じと聞いて安心しました(^^)‼︎
全く一緒です∑(゚Д゚)
キョロキョロして、じーっと見て…自宅に帰ると激し過ぎる程動いてキャッキャです♡
大人しいと言われるたびに違うのにーって思います^^;

ローズ

同じ月齢の頃はそうだったんですね(o^^o)♪
小さいながらにも場所見知りっぽいなんてなんだか可愛いらしい♡笑
公共交通機関や外食、私も助かっています♪突然テンションが上がって大きい声出すの、すごく分かります(*^^*)‼︎
突然すぎてビクッてしますよね♡笑

deleted user

うちも同じです!

外で泣いたことは
私が授乳の時間ミスったときだけで
後は大人しくしてくれています♡

外では静かだったのに
家に着いたとたん泣き出すことも...笑。

とても助かるので
良い子だねっていつも褒めてます♡

まるる

まさに私も聞きたかった質問です!

私も外に出ると反応薄いなーって思ってました。
大人しいから、どこに行っても育てやすそうーって言われてました。
でも家だとよく笑うし喋るともによく泣くから私としてそれなりに大変なんだけどなーとか思ってました。

こんなにも同じだよって言ってくれて私も安心しました!
少し気になってたので💦

ローズ

またまた同じ感じです(>_<)‼︎
玄関入ってドアを閉めた瞬間、ぎゃー∑(゚Д゚)‼︎
えっっっヽ(´o`;ってなりますよね^^;笑
息子も授乳さえタイミングよくできれば大人しくしてくれます♡

ローズ

同じだよーって言って下さる方多くて私も安心しました(^^)‼︎
本当、育てやすそうを何回言われたことか…(ノ_<)
言われるたびに違うのに…って1人落ち込んでました^^;
でもこれからは、言われても捉え方が変わりました♡♡♡
質問させて貰ってよかったです♪

ローズ

これも人見知りの一種なんですね♡成長の証と言ってもらえて嬉しくなりました(*^^*)‼︎
まさしく警戒という言葉がピッタリです‼︎
自宅では足グセ悪いし、凶暴なので全然違いまーす‼︎って私も言いたいですヽ(´o`;笑
人見知りと思えば可愛らしく感じます♡♡♡

deleted user

2ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ。周りにも多くて皆で内弁慶だっ!って言ってました(笑)
安全地帯との区別がついているからなので、気になさらず☆

ローズ

周りにも多いんですね♡
本当内弁慶ですよー∑(゚Д゚)‼︎
安全地帯と思ってくれてるなんて、なんか嬉しいです(^^)笑
小さいながらにも日々成長しているんですね♪
これからは気になりません♪♪♪