※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からの不利益な業務変更、休日変更通達に悩んでいます。本社に相談するべきか迷っています。他の社員は同じ条件ではないのに、退職を勧められています。どうすべきか悩んでいます。

育休明け復帰に向けて、不利益と取れる業務変更、休日変更を言われました。

元々パワハラ、マタハラがひどい上司からの通達です。なのでこの本人に言っても無理なのはわかります。(育休延長についても知らなくて延長は検討と言われてました💧)

うちの会社は規模の割には内部組織がきちんとしていなく表面上の人事部などホームページ掲載用になってます。実際には人事部はありません。

とりあえず本社と話をしなくてはいけないですよね?というかするつもりですが…

情報くれる社員(パートで唯一情報等くれる方)から本社にもの申すと立場が悪くなると言われました😢
でも、他の育休明け社員(パート含む)私のような条件を出されていません😢
泣き寝入りしろと?何も言わずに退職しろと言われているようです💧

みなさんならどうしますか?
本社に言うのは仕方ないことではないのかと思いますが…

コメント

ママ乃

辞めるかもしれないなら出来る限り戦ってからにします!
悪い前例作ったら後に続く人も大変だし!
パワハラ酷い時は録音して労基に通報!してやる!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元々からして違法だらけの会社のようで💧今回自分で動いて均等室に教えてもらって判明しました💦均等室もあきれるくらいの会社です。

割りきって他の社員の為!とも思いますが、反対に私がしたことで悪くなったとか言われそうですね😂普通じゃない会社だから普通の人もいないので😂

• 3月20日
  • ママ乃

ママ乃

全力で転職をお薦めしたいけど、そう簡単にお仕事ないですしねー。
    でも、めげずに頑張ってください!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね!!本社に話して良いと思います😢

周りを見てると、復帰後はただでさえ仕事は前のようにはいかないと思います。初めの数ヶ月は保育園からの呼び出しと発熱での急なお休みがかなり多く、周りは「保育園行きたてはそういうものだもんね」とフォローしてます😊
それを不利益と取れる変更するのは本当ひどいし普通できないですよね😭❗️続けるの難しいとわかるはずだし、しっかりした会社なら絶対しません💦

私なら、もし変更後の働き方を受け入れられないならダメ元で本社に話します!言うだけタダですから!でもそれは反抗する強い感じではなくあくまで相談と言う形で。。(この会社で長く頑張ろうと思っていたのにこの条件だと続けるの難しそうです、、😢と、弱々しく悲しげに!!←これ大事です!!)
その上で辞めたくないなら割り切って働く、もう見切りをつけて辞める、を選ぶと思います☺️

というか、私だったらまず旦那さんがめちゃ怒って本社に言っちゃうと思います😂

負けないで頑張ってください🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

本社…も容認していたら?という思いもあるので不安だらけです。立場が悪くなると言った社員いわく「本社が知らないわけない」と…

1人目の時はとっても良い環境で子供優先で良いし、復帰直後で大変だからと仕事の量はかなり考慮してくれた会社でした😢
    上司が変わるとガラリと変わるという…

なので…相談で持っていこうとしても容認してたら「こいつ何言ってるんだ?」ってならないかな💦って

育休中にもマタハラで揉めて、本社に電話するな!と脅されていたので仕方なく期日が迫ることだったので組合使って団体交渉しました。これが印象悪くしたんだと思いますが、組合からは働きやすくなるし、同じことはされないからと言われていました😢

もう辞めるのは決めているので準備しているところです。
    貰うものもらってやめたいです。

• 3月20日