※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前乗せで様子見た方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

自転車の乗せる場所について皆さんならどっちにしますか?
今は後付けの前乗せチャイルドシートに乗せてます。
使用していたレインカバーに穴が開いてしまい、新しい前乗せ用のレインカバーを購入するか、2歳過ぎて言葉の理解もだいぶできてきたので思い切って後ろ乗せに変えるか悩んでます。
どっちにしろ新しいレインカバーは購入しようと思ってます。
ただ、乗っているときに落ち着きがなく手を伸ばしたりして前乗せでもヒヤっとする時がまだあります。
まだ前乗せで様子見た方がいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ririri☺︎

後ろ乗せ用のチャイルドシートでもしっかり身体をシートで固定してくれて、さらに上からバーを付けられるタイプのチャイルドシートもあります!!
ただ、今乗っている自転車が何のメーカーかにもよります!私が今言ったタイプのチャイルドシートがつけられるかどうかは自転車屋さんに聞いてみないと分かりません!実際自転車屋さんに行って乗せてみて決めたほうが絶対良いです😊
しっかりシートがお子様にぴったりフィットした状態で乗れそうなら後ろに乗せても良いかもしれませんが、それでも心配ならまだ前乗せでも良いかと思います😊‼️