※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、煮沸かミルトンかどちらがおすすめですか?良い点と悪い点も教えてください。

混合、完ミの方に質問です。
哺乳瓶の消毒は煮沸(レンジ含む)かミルトン…
何派ですか?
良い点、悪い点もお聞かせください!

コメント

はじめてのままり

レンジが楽なのでレンジしてました

二ヶ月ほど入院してたんですが入院中はレンジまで行くの大変なので
ミルトン使ってました。
ミルトン楽だな、とも思いますが
私の場合はにおいが気になりました。

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます😊
    匂い気になるんですね💦一度使ってみようと思います。

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

におい気になるので使う前に水でざっと流してました😥
    よく考えたら私はミルトンじゃなくてピジョンのミルクポン使ってました

あと退院してすぐは実家にいたりアパートだったりしたので狭くてミルクポンの容器置く場所がなくてレンジに戻しました。
    今はマイホームで広いキッチンになったのでミルクポンでもいいかな〜と思います 😥

• 3月19日
  • ママリリ

ママリリ

広いキッチンいいですねー!!
    ミルクポン!今見てみたらとても使いやすそうですね‼️
    ミルトンはやはり高めですね。
    良い情報をありがとうございます✨
    レンジも夜中の授乳の時にチン待つのキツくて😵笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ミルトンにしてます💓楽だからです。笑
でも娘は匂いがすごい気になってうえーってやるので、つけ終わったあとに水で洗い流して匂い消してます。

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます😊水で流したらいいんですね!ミルトンの他につけ置きの液使ったことはありますか?

• 3月19日

煮沸してました😊
ミルトンとかはにおいが気になるので…💦

• ママリリ

ママリリ

やはり匂うんですね💦

• 3月19日
まる

ミルトン使っています!
つけるだけでいいので簡単ですし、哺乳瓶以外にもマグや玩具(物によりますが)も消毒できるので、使い幅が広いなと思ってそれにしました☺️

• ママリリ

ママリリ

他のものも消毒出来るのいいですよね!容器はミルトン専用のものを使っていますか?

• 3月19日
  • まる

まる

専用のものを使ってます🙆‍♀️
    最初に全て揃えて購入しました!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ミルトンです!
楽、おもちゃやマグなども使える、つけておくだけでいい点ですかね!
悪い点は、値段がまぁまぁ高いところですかね😅

• ママリリ

ママリリ

やっぱり楽なんですね✨確かに、毎日使うものでお値段嵩張りますよね😅液体のつけ置き消毒液(1L 500~600円)は使ったことありますか?

• 3月19日
ままり

完ミです🍼
最初レンジ使ってましたが、熱々のものはすぐ使えないし、意外と工程が多くてミルトンにポイッと入れておくのが最終的に楽チンでした❣️

• ママリリ

ママリリ

私もレンジのものを使っていますが、混合から完ミになりそうで哺乳瓶を増やしたところケースに入らなくて一気に消毒出来ないので
    つけ置きのものを検討しています🤔やはり入れておくだけで消毒が出来るのは楽チンですよね!

• 3月19日
tommy

レンチンで消毒できるものも持ってましたが、圧倒的楽さでミルトン使ってました。
搾乳器も消毒したかったので、ミルトンにつけるだけは楽でした😊

離乳食始まってからは、食器や調理器具もいっぺんに消毒できるのは良かったです。

• ママリリ

ママリリ

やっぱりミルトン楽なんですね!レンチンのものを使っているのですが、その容器を使って(3L)つけ置き出来ないかなと考えています🤔

• 3月19日