※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からの不利益条件で復帰困難。会社体質はブラックで信頼社員も影響を受ける。退職意向固まり、本社との話し合い必要。

会社からマタハラされていました。
復帰に向けてマタハラ上司から思いっきり不利益になる条件を突きつけられました。
それをのまないと復帰できないと。

子育てしてるので休みは土日祝にしているのに、土日祝出勤、はたまた事務ですが事務はさせられない、チラシ配りなどと…

結局退職するにしても本社と1度話さないことには進みません。労働局、監督署、全て相談済みです。

会社の体質としてブラックなので、下が上に(本社)たてつけば立場が悪くなる。
もうそんなのかまっていられない状況。

一応信頼していた社員に情報もらったり、相談していましたが、「本社にもの申せば立場が悪くなる」と言われました。
実際、その方も色々なところに異動にされています。でも…土日祝日出勤、事務が事務でないなどされている人はいません。本人が希望すればその通りの勤務時間等にしてもらっています。

もう退職の意志も固まっているので立場が悪くなろうが実行のみですよね…

コメント

どっちにしろ土日に仕事に出るなんて難しいですし、辞めるしかないと思います!
どうせ辞めるんだし立場も何も気にする事ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね💦しかも話しないことには辞めることもできないし…

こんな条件突きつけてくる上司じゃ話にならないし

• 3月20日
うさぎ

私なら辞めますが、それを自己都合の退職なされたくないので、戦っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう育休中にもマタハラ続いていたので辞めるのは決めてました。
    どう辞めるかを労働局と相談していた矢先の出来事で💦

そう!自己都合かどうか…もありますよね💧

• 3月20日