※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料を全額私に渡してくれずに10万近くを給料から引いて私に渡し…

旦那が給料を全額私に渡してくれずに
10万近くを給料から引いて私に渡してるように思います。

最近ずっと21万です。けど休み無し朝早いと5時半遅くても7時に家を出て帰ってくるのは基本21時。
ボーナス、ガソリン代、社会保険、年金全てなし。
組合保険に入るなら給料から引かれる。

ガソリン代も遠い現場ばかりで近場はほぼなく
月に一度あるかないか。
社長は土日ほぼ毎週休みなのに旦那は休み無し。
2.3ヶ月に一度休みあるかないか。これもその時によって変動ありで半年休み無しとかも全然あります。

旦那は元々ギャンブル依存症で私名義で200万借金しほぼ全部パチンコに使ってます。
(娘妊娠中)一昨年の12月は給料全てパチンコに使い1円も渡してくれなかったこともあったり俺が管理すると言って給料日(2週間ごと。)に5万ぐらい貰ってましたが足らんくなったとかでほぼ持っていかれたり今も毎日2.3千円持っていきます。
俺給料日まで1週間ほどを1万5千円でもたすわ!と言いながら足らんくなったでまた持っていく。
ほんとにお金にだらしなく私の給料も口では
貯金しーよ!って言いますが給料日になんぼ入ってた?と毎回聞いてきて毎日コンビニでお菓子買ってきたりします。

正直お金は全然足りません。ほんとに21万なら
申し訳ないですが普通こんだけ働いて21なら
少ないとか思うし転職も考えると思うんですが
それすらなしです。

私は上記のことで旦那を疑ってますがみなさん
どう思いますか?

ほんとに21万だと思いますか?

※給料は手渡しです。

またこれは離婚案件だと思いますか?
こんぐらいで離婚してもいいのか
ただでさえ私に身内は居ないのでそのなかで
父親まで奪ってもいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まずママリさん名義で借金させた時点で離婚は必要かと思います。逆に私にも独身時代の借金を結婚して一緒に払って返済してます。
将来子供や家建てる時などに影響するためもう借金はダメと怒られてました。
旦那さん子供のこと考えてないですし今はよくても小学校上がった時そんなんじゃ絶対生活できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    私名義で借金した時籍入れる前だったので別れようとしましたが義母と旦那に止められ旦那が変わるから!と言ったのでやめましたがあの時離婚しとけばよかったなって思います😂

一緒に返済してくれるんですね⭐️
    うちは自己破産して!って言われました💦
    子どものこと考えてないのでいつもで今回私の携帯止まるんですが保育園休ませ!会社休めって言ってます😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2番目の子供も3歳になりますし早めに行動しないと本当に大変と思います!!
    ママリさん1人で子供育てた方が余裕が出るかと思います!
    義母さんと旦那さんにそうやって言われるのはあり得ないですし携帯はちゃんと払わないと
    子供の教育でいざお金借りたくても借りれなくなります。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮が規則厳しく市営や県営にこだわってたんですがもうこだわらないほうが良さそうですね💦
    火曜日に母子寮みてみようと思います!

携帯はすでにもう3社飛ばされてます💦旦那が自己破産して携帯組めなかったので私の名前で組んでちゃんと払ってたのに勝手に私名義で携帯組んでその前のは給料日に私の口座にお金いれてたのにそれを抜き出して飛ばしたり、、、

• 3月19日
はじめてのママリ

明細とかないんですか🤔?
あと源泉徴収とか…
手取り21万はその時間から行くと少ないですよね🤔
残業代すべて持っててるのかなとか考えちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細も源泉徴収票も全てないです!
    保育園費が私と旦那の給料を足した額の計算より多くなってるのでそれも聞きましたが社長が手取りではなく税金とかを引かれる前のを書いてるって言ってました💦

残業代が元々出なくどんだけ働いても日給1万2千円なんです。
    だから多分ひいてるんですかね?

• 3月19日
sun

国保に加入したり年金も国民ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保で国民年金です!
    会社では税金しか引かれてません💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、一つの可能性として、旦那さんが仕事後ですぐ帰宅してない可能性もあるかな?と思いました😱
周りで仕事は早く終わるのに、パチンコ行ってから帰るなど自分の時間が欲しくて仕事と嘘ついて帰ってない人結構います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその可能性が一番強いと思ってます💦
    信用出来なくてGPSつけよ!って言ったのを全て無視されてるので💦

そういう人やっぱりいるんですね😳
    うちの旦那子育てしないでずっと自分の世界にいる人なのにまだ自分の時間が足りないんですかね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

父親を奪ってもいいのか悩んでいるとの事ですが
父親って居れば良い訳じゃないので逆に子供に悪影響を与えたり母親が悩んで苦しんでたりするなら居ない方が健全だと思います
愛情がまだあるなら話し合い改善する方向がいいとは思いますが
話し合いにならない、嘘をつくようなら離婚した方が今後の為かなぁと思いました

私もお金で離婚したのでお気持ち分かります
離婚する時は必ず公正証書か調停してください

勝手な意見すみません💦

はじめてのママリ

お金抜いてるか内緒でお出かけしているかどちらかかなと邪推します!

みるきー

ここまでのコメント等を読んで思ったのは、給料から抜いて、しょっちゅうパチンコに行ってると思います💦
そんなに働き詰めでその給料は変だし、朝早くて遅い時間…。パチ寄ってから帰ってるのでは😓
土日休みもあまりないのであれば、仕事と嘘ついて朝一行ってそうですね😅私の周りにもそういう男性職員いました😟

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
同じぐらいの日給11000〜12000のはずなのですが、
今月18万と、、
社会保険等はついてますが
引かれて18は酷すぎますよね💧
生活費は5万貰ってますが
そこから足りないって生活費から持っていかれるのめちゃくちゃ腹たちませんか?

5万しかない中から
持っていかれてただでさえ少ないのに、食費も何も回せるだけないんです。

月に貰ったお給料からどれくらいご主人に
渡していますか?

はじめてのママリ🔰

バイトですら明細書あるのに、明細書ないのはおかしいですね。
源泉徴収なしって確定申告自分たちでやるってことですか?手渡しでも封筒に金額記載すると思いますが、会社は従業員の給料の明細すらなくどうなってるんですかね。💦
旦那さんの職場の方とかに聞ければ良いんでしょうけどね。