※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長で育児手当も延長され、給付されるか不安です。保育園入所が難しく、主治医から見合わせを勧められています。

医療ケアが必要で保育園入所できず育休延長された方にお聞きしたいです💦
育休延長で育児手当も延長で給付になりましたでしょうか?
超未熟児で酸素、経管栄養をしてます💦
かなり肺が弱いので感染リスクが高く主治医からは保育園も大きくなるまで見合せたほうがいいと言われてます😭給付金がでないと貯金もあまりないしかなり不安です。

コメント

ママリ

育休手当ではなくて
介護手当に切り替えてはどうでしょうか?

それなら、
わざわざ保育園申請なども不要かと思いますよ。

まだ、お生まれになったばかりですから、
様子見てですね🙆‍♀️

我が子も末っ子が運動機能障害が出産後すぐに見つかり歩けないかもと言われてましたが、国立病院への通院を経て、周りよりはだいぶ遅かったですが歩き出しました‼︎

ママも大変でしょうが、
適度に休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!早産で生まれ今は生後5カ月になります。生後2カ月は修正で。。。まだ入院中です😭
    1年で復帰しようと思って来年度で保育園申請したら内定となりましたが、医療ケアが必要となり内定辞退することになりそうです。
    介護手当も検討してみます💦

• 3月19日