※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

アンパンマン好きは小学校入学前まで?キャラものは飽きるから普通のを買う。羨ましがられても心配しないで。保育園でキャラものはOK?

保育園 幼稚園に通っているお子さんがいるかたに質問です

アンパンマン好きなのって小学校あがる前までですかね?
(知り合いにアンパンマンとかの弁当箱買っても長く続かないしねと言われ)
あと、キャラものを買うと話しても
キャラもの買ってもすぐ飽きちゃうからうちは、普通の買ったよと言われました
とりあえず羨ましさなのかキャラものを買う自分にたいして嫌味しか言ってきません
自分から話題を出したわけじゃないですがムカついた自分は心が狭いですかね💦

値段は高いし飽きたとしても保育園の3年間は、それを使わすつもりでもキャラものは、ダメでしょうか?

コメント

ひなの

年中の秋頃にはアンパンマンはもう恥ずかしいから嫌だって言われました!
それに食べる量も変わるので3年間使うのは難しいと思いますよ😆

逆に小二の長女はアンパンマン可愛いよね!って感じで
周りにもプチブームらしくまた使いだしました😂

• ひなの

ひなの

好きなキャラクター買ってあげるのは全然いいと思います!
    うちも好きな物買ってますよ😆

• 3月18日
ma.

キャラものの子多いですよー!✨うちはミニーちゃんですが、同じクラスに、鬼滅、バイキンマン、パウパトロール、トロールズの子います💡

tatara

キャラがほとんどですがやはり年中、年長になるとアンパマンはほぼいないですね😅💦好きなキャラが変わったら買い替えてます😌(週5給食で月1お弁当あるかなーくらいですけど笑)

のこのこ

キャラものの子多いですよー!
このキャラがいい!好きなキャラがいい!って気持ちが強く出てくる子が多いですね😊

アンパンマンは娘の園(一学年70名)では年少児で持ってる子はいないです。
好きな子は中にはいるでしょうし、持っていても可愛くて素敵ですがアンパンマンは卒業する子が多いんですよね〜😳

年中、年長になればなおのことだと思います😳

はじめてのママリ🔰

本人次第じゃないでしょうか?🤔
幼稚園の満3通ってますが、もうアンパンマン好きな子はあまりいないです🤔
うちも2歳4ヶ月には卒業しちゃいました😂
みんなキャラ物使ってますよー!