※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

クロミッドを飲んでいる際に生理の血の量が少ないことに不安を感じています。次回の診察で先生に報告した方が良いでしょうか?

クロミッドを生理5日目から5日間飲んでいるのですが、最近生理の血の量が少ないように感じます。3日くらいでもう終わりかけくらいの血の量です。内膜が薄くなる副作用があるみたいなのでそのせいかと考えてますが、排卵の確認の際に先生は内膜の事は何も言わずに大きさも十分になった所でタイミング指導を受けています。先生が何も言わないという事は問題無いのでしょうか?それとも次の診察の際に血の量が少なくなった事を伝えて対処法を検討してもらった方が良いのでしょうか?

コメント

あや

連続で何周期もやってると薄くなるみたいです。
私は2年くらいの間にタイミング療法で飛び飛びですがクロミッドをトータル8周位しました。
その間でやはり出血が少なくなったかなぁと心配になり先生に聞いてみたことがありました。

内膜の厚みは毎回同じではなくて、いいお布団の時もあればそうでない時もあるよ。
そのお布団の厚みで血量が変わるから、今回のお布団は夏用だったのかもね〜
着床に支障が出るまでは処方しないから安心して。
と言われました。

排卵直前の卵胞チェックでは、「これがお布団ね〜厚みは平気そう〜」みたいな診察はしてくれていました。
特にそう言う言葉がない時は超音波入れてる最中に「内膜の厚みはどうですか?」って聞いてみると良いかもです!

あとは気になるほど量が減ってる様であれば、お休みするのも良いかもしれないです。
私の飛び飛びになってたのは通うのに疲れちゃったという理由だったんですが、それが身体には良かったのかもしれないです(^^;

• はなはなはな

はなはなはな

なるほど‼︎そうなんですねっ‼︎先生もプロだしそこは分かってますよね(^_^;)
    そーですね‼︎次回の排卵確認時にちょっと聞いてみようと思います。
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 11月9日
  • あや

あや

医者は問題ないから何も言わない、患者は何も言われないから不安。

聞きにくい先生は相性悪いのかもしれないです(^^;
    不安はストレスになるので、聞くのがベストです(o^^o)

• 11月9日