※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の卒園式と別の日に、子供の担任にプレゼント渡すのは有りです…

幼稚園の卒園式と別の日に、子供の担任にプレゼント渡すのは有りですか?
 明日公立幼稚園の卒園式なのに、用意するのすっかり忘れていました💦
明日の朝急いでお菓子詰め合わせを買いにいくか、まだ預り保育があるのでゆっくり選んで来週渡した方がいいのか。ちなみに沖縄です。
 みなさんは、どんなプレゼントを渡す予定または渡しましたか?担任と職員用に2つ用意しますか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭をしております☺︎
卒園式に頂くことと、預かりの登園最後の日に頂くことと半々ぐらいでした☺️
私の勤めている幼稚園では、担任のみに渡す方がほとんどです😳たまに、職員皆さんでどうぞと下さる方もいますが🙆🏻‍♀️!!頂くものは、お花やハンカチ等の小物、お菓子、お手紙が多かったです🌼✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

幼稚園教諭されてるんですね!
    とても参考になりました❗ありがとうございます😊
     去年の保育園はやはり卒園式に渡す方が多く、きっと今年も皆明日渡すんだろうと思います😅
    明日の方が渡しやすい流れなのですが、子供と一緒にプレゼント選んで手紙も渡したいので、後日にします(^^)

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    たしかに、卒園式が目立ちますね😳お子様と一緒に選ぶのも楽しいですもんね💓個人的にお手紙は本当に本当に嬉しいです🌼後日だと卒園式のようにパタパタもしておらずゆっくり保護者様ともお話ができるのでとても良いと思います🙆🏻‍♀️良い卒園式になりますように。おめでとうございます✨

• 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無事卒園式を終えました!
    担任にプレゼント渡す人はあまりいませんでした。逆に驚きました(笑)
     最終日に感謝の気持ちを込めて子供とお手紙と一緒に渡そうと思います☺️
    ありがとうございました💓

• 3月18日