※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家事・料理

牛すじの煮込みやどて煮作る方、圧力鍋なしだとどのくらい煮込みますか?…

牛すじの煮込みやどて煮作る方、圧力鍋なしだとどのくらい煮込みますか?昨日レシピ通り水と酒で1時間、調味料入れて約50分煮込みましたが、売り物みたいにトロトロにはなりませんでした。やっぱり家庭では相当煮込むんですかね?

居酒屋で食べるの大好きなんですけど、なかなか行けないのでマスターしたいです(^ω^;)

コメント

さがたけ

茹でこぼしたあと一口大に切り、2時間水とお酒で煮込んでから味付けて1時間くらい煮てます!

  • niko1125

    niko1125

    そんなに煮てるんですね!!!!水は足して足して、という感じですよね?調味料は分量通りというか、その時味を見てという感じですね(^ω^;)

    • 11月8日
  • さがたけ

    さがたけ

    ごくごく弱火でじーっくりなので、水分は足さなくても大丈夫🙆です!
    一応30分おきに確認はしてます☺️
    味噌味、ポン酢味、醬油味どの味付けの時も分量通り入れて、仕上げにととのえてます😊

    • 11月8日
  • niko1125

    niko1125

    とろ火とか弱火ですね!やっぱり普通の鍋だと大変ですよね。でも頑張ってみます(笑)本当ありがとうございました♥

    • 11月9日