※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
産婦人科・小児科

第一子は九大病院で帝王切開、次の子は日赤病院か福大病院で悩んでいます。低位胎盤で総合病院希望。福大の金額も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

第一子を低地胎盤のため九大病院で帝王切開で産みました。
今度第二子を妊娠したので病院を選ぶにあたって日赤病院か福大病院かで悩んでいます。
九大は引っ越しして遠くなったので考えておりません。
また低地胎盤になるかもと不安なので総合病院を希望しています。
この二つの病院で出産された方、2つで悩まれた方、決めたポイントなど教えていただきたいです!
福大は特に金額面も気になります。
どうぞ宜しくお願いします🥺

コメント

suu

持病があったので1人目の子を福大で出産しました!
選んだ理由としては、近かったのと、九州医療センター等に比べて病棟が綺麗だったことです!

費用面はやはり高くて、手出しが26万(平日の時間内、吸引や促進剤使わずの自然分娩)でした!あと18分早く産まれてたら時間外だったから+7万くらいになってたと聞いてゾッとしました😅
病院食だし個室は満員で大部屋だし、なんなら産科は産前の方優先らしく、産後は違う病棟でおばあちゃんたちと同部屋という奇妙な入院生活で、個人病院みたいに至れる尽くせりではなかったですが、お医者さんも助産師さん方もすごく良い方でした!
特に助産師さんは皆優しくて、2人目は個人病院で産みましたが、断然福大の方々のほうがよかったです✨
大部屋だから子どもは授乳の時以外預けていてゆっくりできたし、やはり大きい病院は何かあっても大丈夫、という安心感がありました!
通院時は毎回数百円〜2000円くらいの手出しがあり、待ち時間は毎回1時間ほどでした。

産後の母乳外来もすごく親身に話を聞いてくれました。
料金は高かったけど、福大で産んでよかったです!

• ポンポコ

ポンポコ

お返事いただいていたのに遅くなってすみません。
    詳しくありがとうございます😭今日紹介状を書いていただく予定なんですが福大にしようかなと思います!
    26万のさらに7万はちょっとびっくりしました!あとお婆ちゃん達と同室も😅笑

九大も普通分娩は高かったみたいです💦大学病院なのでしょうがないのかな。私は次も帝王切開予定なので幾らになるかドキドキ。
    でもお医者さんと助産師さんが皆良かったというところが大事だと思うので安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 3月26日