※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんは小さいが異常なし。大学病院へ行くように言われた。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

赤ちゃんが小さくて大学病院に転院になりました。
エコーで詳しく見ても特に内蔵等に異常ないそうです。
羊水か少し少ないくらいでへその緒とかも
問題ないといわれました。
ただ小さいため大学病院へ行ってくださいと言われました

不安で仕方ありません
似た境遇の方で無事出産され方いらっしゃいますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは37週1日で1838gの子産みました!

  • み

    こんなこと聞いてすみません💦
    その後成長などどうですか?
    問題なく成長されてますか

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子も35週から37週まで体重増えず、促進剤で外に出しました!
    検査とかしたけどほんとに小さいだけで髪の毛もフサフサで生まれてきてくれました!
    今4ヶ月で今日4ヶ月検診です!今のところ問題なく育ってます!
    ただ体重が4キロしかないのでそこと完ミなんですがミルクも120しか飲まず
    一般よりかは飲めてないし体重もありません。
    けど首も座ってきたし
    他の子と変わらないです♡

    • 3月17日
  • み

    そうなんですね!
    際どいこときいてしまってすみません💦
    ありがとうございます

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然大丈夫ですよ!
    めちゃくちゃ心配になるしね不安になる気持ちもとても分かります😭

    • 3月17日
  • み

    ちなみに管理入院などされましたか?

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    してないです!
    36週6日で検診受けて、
    その足で総合病院に転院になりそのまま入院次の日バルーン、次の日出産とゆい流れでした!

    • 3月17日
  • み

    そうなのですね!
    今34週で1500程しかなく…
    もしかしたらもっと少ないかも知れません💦
    産むしかないのは分かっていますが
    染色体異常など怖いことばかりで
    辛いです😭

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子もそれくらいでしたー!
    めちゃくちゃ分かります(´;ω;`)

    • 3月17日
  • み

    お金に変えられるものではないけど
    実際どのくらいかかるのかとか
    出産費用も大幅に上がると思うと
    そういった面でも不安になります🥲

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    地域にもよりますが、
    うちは42万から7万返ってきました!

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    自分で社会保険入ってるなら、
    限度額認定証はあった方がいいので請求してください😃

    • 3月17日
  • み

    そちらは請求しました!
    ちなみにNICUに入ると
    医療費はいくらほどかかるのでしょう?
    参考までに教えていただけませんか?
    質問ばかりしてすみません💦

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子は20日ほど入院してました!
    それで保険証と受給者証出して4000円程でした!

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    オムツとミルク代くらいでしたよ😃

    • 3月17日
  • み

    そうなんですか!?
    何か制度があるんですね!
    自分を責めるばかりで🥲
    検索魔です

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あるんだと思います!
    私もお会計びっくりしました😂

    私も一緒でした😭

    • 3月17日
  • み

    設備の整った大きい病院の方が安心だと言い聞かせ頑張るしかないですよね💦あとは生命力を信じるしか🥲

    • 3月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ですね😭

    • 3月17日
Uchan🧸

うちの子も小さかったですが
めちゃくちゃ元気ですよー!

  • み

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 3月17日
シロクマ🐻

何も異常は無かったですが
37週4日で娘を1932gで
産みましたよ〜🙂

  • み

    そうなんですね!
    染色体異常なのかもと
    不安で仕方ありません

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も34wで小さめと言われてます!1780とかです!
29wのとき、入院してました!同じくエコーで臓器に異常なしといわれてますが、とっても心配です!!😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、お腹周りが、特に小さいです💦

    • 3月17日
  • み

    私も同じでお腹周りが特に小さいです💦うちの子は1500くらいなので
    もっと小さいですねー😅
    不安ですよね

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね、先生からは原因はなにといわれてますか?

    • 3月17日
  • み

    原因が分からないと言われています🥲
    なので染色体異常なのかな
    と思って不安です

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分の子は、生まれてくるまではわからないな。。とおもってます😭
    旦那さんに色々吐き出してますが旦那さんはわりと楽観的で。。

    • 3月18日
  • み

    分かります😭うちもです。
    ポジティブに考えてくれて助かる反面、もし産まれて何かあったらとおもうと不安ですよね🥲
    ママリさんは原因は何といわれてるんですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤が少し小さいのかな?分厚いのか?+臍帯過捻転もあるといわれてます!
    途中羊水少なめで入院もしました!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のこは、37wでほぼ3000あったので心配です。。

    • 3月18日
  • み

    原因が分かっているんですね👀
    私は原因がハッキリしていないので
    モヤモヤします🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが原因かは、わからないとはいわれてます!
    少し小さいくらいみたいなので。。

    • 3月18日
  • み

    なるほど〜💦
    お互い不安ですね

    • 3月18日