※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
お仕事

御主人が会社経営されている方は、ご本人は働いてらっしゃいますか?専業主婦ですか?お子様は保育園と幼稚園どちらに預けてらっしゃいますか?主人の年収は600万位です。

カテ違いだったらすみません(;>_<;)

御主人が会社経営されている方って、いらっしゃいますか?
来年4月から、子供を保育園へ預けて働こうかなと考えております。
しかし、所得が高額になり働いてもあまり意味がないなら、幼稚園まで待つか悩んでいます。

そこで質問なんですが、御主人が会社経営されている方はご本人は働いてらっしゃいますか?専業主婦ですか?
また、お子様は保育園と幼稚園どちらに預けてらっしゃいますか?

ちなみに主人の年収は600万位です。

コメント

maa

これから出産なのですが、私は専業主婦です。

私も以前こちらで似たような質問をさせて頂いたのですが、同じく経営者のご主人をもたれる方々から(専業主婦ならば)保育園よりも幼稚園が良いのではと勧めていただきました。働いてらっしゃるのであれば保育園でも良いのかもしれません(^ ^)

私もまだ子どもは生まれていませんが…。
主人が会社経営というか、自営業になります。
義父が代表取締役になり、主人は会社役員という立場になっています。
私自身は専業主婦です(^^)

今も育児について色々と話し合ってはいますが、当分は育児に専念(専業主婦)し、4歳になった頃に幼稚園に入れて家の仕事を手伝うようにしようか~と話しています。

また、所得が高額になるということも考えたら幼稚園からでも良いのではないかな、と思います。
子どもの成長も幼い時にしか見れないことってたくさんあると思いますし(^^)

ファン

所得というか市町村民税で決まるのですが、600万ほどなら3才未満なら44000円か60000円になりそうですね。

りこにゃんママ

私は働いて子供は保育園に預けています( ´ ▽ ` )ノ
主人には別に仕事をしなくてもいいんじゃないの?と言われましたが私が働きたい。自分の洋服や美容院代くらい自分で稼ぎたいという気持ちと上の子の育休中に主人と喧嘩をし「主婦は家にずーっと家にいれて楽できていいな」と言われました。それを今でも根に持っていてとゆう理由からです😅笑

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
そうなんですね(^ー^)
やはり幼稚園の方が良いのでしょうかね(;>_<;)
maaさんは幼稚園を考えてらっしゃるんですか?

ひなゆきママ

育児に専念するのも良いかなと思う反面、少しでも収入になるならと悩んでしまいます(;>_<;)
主人の仕事を手伝うのは難しいので、働くなら外です☆
やはり所得が高額になるなら保育園はやめた方が良いですかね(*_*)
幼稚園はママさんの繋がりが大変そうというイメージで、チョット悩んでいます(T_T)

ひなゆきママ

住民税になりますね☆
調べて貰ったところ、今の段階では25年度の分でだったので、また変わりそうです(;>_<;)
6月にまた変わりますよね?

ひなゆきママ

御主人の言葉、私も言われたら根に持ちそうです(*_*)ワラ
私も自分の稼いだお金!という物が少しでも欲しいと思ってしまいます(;´ρ`)
幼稚園へ預けて、短時間働かれてる方はいらっしゃるんでしょうか?

maa

私は幼稚園の方で考えています(^ ^)

地域にもよると思いますが待機児童が多いところでは 専業主婦だと保育園には入りづらいときいたもので… (働かれておられるママさんが優先になるようです)

幼稚園は専業主婦の方でも預けておられるようですので(^ ^)

りこにゃんママ

友達で幼稚園にいれて午前中だけ働いている子もいますし延長が出来る幼稚園が私の住んでいる地域では増えているので延長を使って働いている子もいますよー( ´ ▽ ` )ノ
幼稚園でも様々だと思いますが夏休みが2ヶ月くらいあるのでその間は結局働けない、または認可外の保育所や家族に頼むなどしないといけなくなってしまうので友達は融通のきく職場を選んで夏休み、冬休み、春休みと子供の長期休みに合わせて休ませてもらっていると言っていました。

ひなゆきママ

そうなんですね(⌒_⌒)
保育園は働いてないといけないみたいですね(;>_<;)
もし保育園なら、求職しながらと思っていましたが、それでも優先は働いている方からみたいです(;>_<;)

ひなゆきママ

働かれてる方もいらっしゃるんですね(*^^)
延長がある幼稚園は魅力的です(^▽^)
なかなか午前中だけの仕事もなさそうですよね(*_*)
長期休みは頭になかったです!
そうなると、余計に働くの難しそうですね(;>_<;)

りこにゃんママ

ある程度働きたいとなれば保育園の方がやはり働きやすい環境ではありますよね。
けど、もう少し大きくなるまでは家で子供の成長を見守りたいという気持ちもあるなら年少さんよりもうひとつ小さな学年がある幼稚園もあったりするので通わせたい幼稚園を調べてみるのもいいかもしれませんね♡

ひなゆきママ

近くには3年保育か2年保育の幼稚園しかないみたいです(T_T)
主人とも相談して、どうするかもうちょっと考えたいと思います☆
詳しくありがとうございました(*^^)

seira

私の主人も会社経営で私は専業主婦です。今後働く予定はないので幼稚園に入れる予定でした。
ですが、最近幼稚園の前のプリスクールへ行かせようと思っています。インターナショナルスクールですので、保育園とはまた違いますが、ひなゆきママさんが働く必要がなければ幼稚園からでもいいと思いますよ。