※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

埼玉県上尾市周辺の産婦人科を探しています。費用、立ち会い、助産師、コロナ対応が気になります。成田クリニックを考えていますが、不安です。

埼玉県上尾市周辺で産婦人科を探しています。
今考えているのは以下の3つです。
・ひらしま産婦人科
・成田レディースクリニック
・大宮林医院

気になるポイントは
・費用(手出しどのくらいでしたか?)
 大宮林はちょっと割高、成田は割安というイメージです。
・初産で立ち会いなしで大丈夫でしょうか?
 (成田さんは助産師さんがたまにみにくる程度と書いてあり不安になってしまいました)
・助産師さんは怖い人いますか?選べますか?
・臨月でコロナの濃厚接触者などになったらどのような対応をしてくれるのでしょうか
 (私が医療職なので可能性は0ではないので…)

もしご存知の方がいましたらご教授ください🙇‍♀️
また、ここがいいよ!とかありましたら是非教えてください。

今のところ、近くて安めの成田を考えていますが初産で助産師さんが怖いとなると不安でいっぱいです…

知識が乏しくすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今桶川に住んでて、一昨年まで上尾にいました!

3つの中では無いのですが
上の子は上尾中央で出産しています😊

出産したのはコロナの前なので参考にはならないかもですが、上尾中央の助産師さん優しい方ばかりでした!
今でもあるのか分からないですが生まれた時の産声を音声にして写真と一緒にアルバムでくれたり、生まれてすぐの手形足型もくれたりしてとても良くしていただけました!
食事は結構ボリューミーでした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    不妊治療+子宮筋腫があるので断られたら上尾中央も考えていました!そしてホームページでも唯一バースプランに触れてて、気にはなってたんです🥺
    やはり助産師さん、優しいのですね!総合病院なのにそこまでしてくださるんですね🙄

いくつかお聞きしたいのですが、上尾中央は検診や出産費用高かったですか💦?高いらしいという噂をよく聞きまして…。
    よかったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

先生もすごい親身になって不安な事聞いてくれたりでした!
    他の病院はバースプラン無いのですか?!
    どこの病院にもあるものだと思ってました💦

すみません、私は緊急帝王切開で上の子出産してまして普通分娩の金額は分からないのです😭😭
    帝王切開でフルコース(予定日超過でラミナリア、促進剤、酸素)でしたが分娩費用29万でした!帝王切開保険適用なので3割負担でこの金額です!
    一時金の42万から29万引いて余った分は申請してお金返ってきました!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

当時まだ若くて貯金とかもなくお金に余裕なかったので安いところで探して1番安かったのが上尾中央だったので決めました!
    近辺の産婦人科だと安いのかなぁと!

• 3月16日
  • ままり

ままり

先生も優しいんですか!?あんなにいるので怖い人いないかなとビビったました😅
    甘やかされたいわけではないけど、助産師さんが優しいところがやっぱり嬉しいですよね…
    バースプランあるとは思うんですが、HPの時点で触れてなくてあんまり大事にしてくれないのかなあと勝手に解釈してました💦

フルコースの緊急帝王切開、大変でしたよね💦
    お値段、教えていただきありがとうございます😊!参考になります!!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

優しかったです!
    助産師さん優しい方がいいですよね😊
    2人目は新都心の日赤で産みましたが日赤も看護師さん、助産師さんめちゃくちゃ優しかったです!
    先生は女性の先生1人だけがサバサバしてる方でしたが💦

• 3月16日
  • ままり

ままり

日赤の情報までありがとうございます😭✨
    すごい無知な質問で申し訳ないのですが、日赤や上尾中央のような総合病院の食事はやはり病院食なのですか?産科だけ別で作ってくれているのでしょうか?

上尾中央が気になってきてしまいました!もうブレブレです😅
    上尾中央だと大部屋でスムーズに行けばやすそうですが、個室などになったら個人院と値段変わらなさそうで、それなら近いところかな…と考えていました。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

日赤は病院食でした…💦
    産科と一般科でまた別で作ってるのかもですが😔
    上尾中央は産科は別で作ってるかと!
    ちょっと豪華?(個人病院には劣りますが)でした!
    もし宜しければお写真載せますか??☺️

確かに部屋の金額で変わりますよね💦
    私はどっちも大部屋でしたが、上尾中央の大部屋は日赤に比べると過ごしやすかったです!

• 3月16日
  • ままり

ままり

返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️総合病院でもべつに作ってくださってるなら嬉しいですね😆やはり病院食は2食ぐらいで飽きちゃいますし💦
    もし、お手数でなければお写真お願いしてもよろしいでしょうか?🙇‍♀️

もし日赤か上尾なら上尾にします!笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

こちが上尾中央のある日の朝ごはんです!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

こっちが日赤のある日のお昼ご飯です!

• 3月16日
  • ままり

ままり

お写真!しかも、おふたつともありがとうございます😭✨
    日赤の溢れ出る病院食感…笑
    上尾中央のは美味しそうですね!!!朝にカレーは驚きですが🤣
    総合病院の何が怖いって病院食ですよね…べつに作ってくださってそうな上尾のほうがいいですね💕

沢山の情報とお写真、そして重なる質問にも答えてくださり、本当にありがとうございます😊

• 3月17日
れたん

私は地元が上尾で、つわりの里帰り中に通ってはないけど点滴だけさせてもらいにひらしま産婦人科に行きました!!看護師さんとかはとっても親切な方だったんですが、ほんとにほんとに先生が最悪です、、🥺🥺🥺母からも口コミも聞いたり見たりで最悪そうなのはわかってたけど、大丈夫っしょって思い行ったらすごく気分悪く帰ってきました🥺通ってる病院の先生がより良い先生に見えて里帰りから帰ったら優しい先生に涙がでそうになりました笑🥲🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    そうだったのですね、大変な思いをされましたね💦Googleの口コミだとひらしまさんで産まない人には冷たいという印象があります。点滴されるほど体調が良くないのに最悪と思わせる対応されるのは本当に辛いですよね…
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 3月16日
  • れたん

れたん

そうですね、、多分自分の所で産むわけじゃないから突き放されるような感じにされたのかもしれません😅😅

みそもちさんにとって良い産婦人科に出会えるといいですね🤤🤤

• 3月16日
  • ままり

ままり

私も子宮頸がん検診で行ったことはあるのですが、(院長ではない)先生、受付さんの態度があまり好きではなくて、でも1番近いのがひらしまさんだし、出産した人のクチコミはよくて悩んでいました💦

やはりそこで産むわけではない人に対しては冷たいんだなって再確認できました😅💦

お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月16日
  • れたん

れたん

ひらしまさんに女医さんもいたんですが、女医さんの方はすごく愛想が良かったです🙆‍♀️🤎

私は結構、態度だったり愛想だったり重視してしまうタイプなので、、、

結局産もうと決めてた産院は24週の頃に早産兆候があったりで大学病院に転院になりました、、🤣🤣

• 3月16日
  • ままり

ままり

女医さん!盲点でした🙄
    あまり合わなそうだったら他の先生に見てもらうのも手ですよね!

わかります!向こうはプロで慣れてるのは分かるんですが、こちらも不安は拭えないので人柄とか大事にしたいですよね😢

そうなんですね💦こんなに考えても変わることがあると思うと、なんだか切ないです😅

• 3月16日
ななみ。❀

私はひらしまさんで出産しましたよ😄
上位破水で出産前4日間、産後5日間の入院でした。最終的に吸引分娩になりましたが、持ち出しは10万くらいだったかと。
立ち会いなしで全然大丈夫でした。
私の場合カナリ長かったのでともかくですけど、結構長い時間看護師さんが付き合ってくれました。逆に何かあったら呼びましょうか?なんか申し訳ない💦
と思ったくらいです。
暇な間もお気に入りのDVDやCDを持ち込めば流してくれるそうです。
助産師さんは好みにもよりますけど、良い方達でしたよ😆
古い産院なので看護師さんもベテラン揃いで、おっぱいマスターなる方まで居て、アットホームな雰囲気でした。
チヤホヤタイプではなくどちらかと言うとサバサバした方が多かったです。

臨月で濃厚接触者になった場合は多分他の病院に回されると思うのですが、そこは産院に聞いた方が確実ですね💦

料理も美味しいし、のどかだし(笑)
院長先生キライ。雑。何言ってるか分からない。みたいな口コミも多いですが、根はすごく優しくて良い方ですし、雑なのではなく経験値がものすごく高いので診断や作業が早いんだな。って感じました。
エコーとかで見るにも秒でここね。とか、持病があるのであちこちの産婦人科に行きましたが、自分と子供の命を預けるならココだな。って思って決めました。
確かに早口だしボソッと喋るので何言ってるか分からないっちゃ分からないんですけど、すごく大事なことは看護師さんが通訳?してくれたこともありました(笑)
何より子供が好きなんだなって🥰

他の産院では出産した経験がないので、比較はできないですけどひらしまさんは良かったですよ💕

長々と回し者じゃないんですけど、ほんとにひらしま先生には感謝してるので溢れてしまいました(笑)

• ままり

ままり

前後9日間のご入院でそのお値段は魅力的ですね🥺!
    しかも付き合ってくださるなんて、とても安心です!

コロナ関係はそうですよね💦聞いてみます☺️

産んだ方の口コミだと出産は腕がいいみたいですよね!やっぱり経験豊富なんでしょうね💕
    助産師さん達がそばにいてくださること、金額など沢山の情報をありがとうございます😭✨

• 3月16日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

点滴や投薬もあって、個室で、分娩室をまる2日使用してそのくらいでした。
    そもそもの設定も市内では1番安かったかと思います💕

もちろんずっとでは無いですけど、辛くなってからは結構いてくれたし、しんどいのにずっと放置されてて😭ってことは無かったです😄
    その辺の配慮も、ベテランさんならではなのかなって😊

私が出産した時は副院長先生でしたが、会陰切開も吸引も胎盤出す時も傷を縫うのも文句なしでした。
    傷もすごく痛かったのは2日くらいで退院する頃にはだいぶ痛みも引いていてビックリしてたくらいです(笑)

子供に黄疸が出た時も、ずっと見ていた私が黄色いかな?そんな気がするんだけどこれが黄疸なのかな?言った方がいいのかな…?とか思ったくらい微妙な黄疸だったのに、回診に来た院長先生が一瞬チラッと見ただけで、看護師さんに指示出してて…。
    それまでは、いつも来るけどチラッと見るだけで何がわかるんだろう…💦ちゃんと見てよね。とか思っていたのですが、チラッと見れば充分なのか。それでこの人は分かるんだ😮と感心しちゃいました。

他の病院で見つからなかった筋腫もひらしま先生だけはとっくに見つけてくれてたりで、重視するのが先生の経験値なのであれば超オススメです😄
    先生が気さくで、話しやすくて、ちょっとチヤホヤしてくれるくらいの先生がいい‼️って感じなら、オススメしませんけど(笑)

• 3月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ひらしまさんのお値段があまり情報がなくてとても助かります☺️✨

やはり、ひらしまさんは先生、助産師さん共にベテランさんが多そうですね!子宮頸がん検診のみではやはりそこまで分からないです😭

院長と副院長以外の先生にもかかられましたか?

• 3月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうだったんですか。
    私調べで2020年の情報ではありますが、検診などでもそんなに取られた記憶ないですし、価格的にはいいと思います😄

1度かかられたことあるんですね⭐️

かかりましたよ😁
    副院長先生は一見強面だけど優しくて、あとの通いの先生?は2人かな?おっとりした優しい感じでした💕
    年配の先生と若め?の先生です。
    臨月入るまではどの先生でも良くて、臨月入った頃からは次から院長の時に来てね。って言われます。
    私は午後行ってたので、通いの年配の先生に診てもらってました♡

何かあっても敷地内に院長先生も住んでるので安心ですし、産後も小児科の先生も来てくれます。
    産後ウリのエステやすき焼きはコロナ禍で自粛されたものこれ、調乳指導や沐浴指導もちゃんとして貰えましたよ😄

• 3月17日
  • ままり

ままり

やはり価格は大事なのでとても助かります😆!

子宮頸がん検診でいったのですが、顔も見ずにぶっきらぼうな対応されて心折れてました笑
    先生よりは助産師さんのほうが大事と聞いたのと、先生も沢山いるので他の先生が選べるならそうします😅

沐浴指導とかしないところもあるのでそれはありがたいですね🥺

何回も沢山教えていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
moony mama

もう、5年も前なのでスタッフ入れ替わってそうですが… 成田で出産しました。
私の周りは成田にお世話になってる方多いですが、悪い話は聞いたことないです。
私自身、年に一度、子宮がん検診でお世話になってます。

お食事美味しいし、個室は廊下の声は聞こえるけど、隣室の声は聞こえないので快適な入院生活でしたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!そういうお話をきくと、口コミだけではやはり決められませんね😭
    大きめの病院だから通ってる方の母数が多いから口コミも悪いのが目立ってるだけかもですね…。
    成田さん、お食事が本当に美味しそうです!しかも個室も快適そうで、魅力的です☺️

• 3月16日
あいちゃん

二人共、成田で出産しました!
私は成田で出産して良かったと思っていますし、悪い話は聞かないです😄

先生が入れ替わってしまっていますが、口コミで評判の悪い先生にあたったこともありますが、私はそんなに悪い感情は抱かなかったです!感じ方の違いですね、きっと。

助産師さんは確かにサバサバしていて、放っておかれることが多かったですが、皆さん優しかったです😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨

なるほど、妊婦の感情も波があって情緒不安定な時だと嫌に感じられた方もいたかもですね!

やはり、割と最後の方まであまり来てくれないのですかね😅初産で立ち会いもなく…不安です…笑
    でも優しいのですね!

• 3月17日
いーちゃん

上尾に住んでいて去年出産しました!
私はナラヤマレディースクリニックで産みましたが凄く良かったですよ☺️
コロナ禍で初産で立ち会いも面会もなしで心細かったですが助産師さんに本当に助けられました✨
大きい病院だったらすぐ帝王切開だったよと産んでから言われて
破水が先で羊水混濁してて子宮口が全然開かず進まなかったら帝王切開になる予定だったのが
帝王切開にならずだったのでそれは良かったです😌
ただ費用は高い気がします🥺
でもご飯も美味しいですし産後のサポートもしっかりしてるイメージです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ナラヤマさんも有名ですよね✨家から少し離れていたのであまり考えてはいなかったのですが、サポートがしっかりしてるのは有難いですね😭💕帝王切開にならなかったのもすごいですね😲!先生や助産師さんの腕が良さそうです!!

• 3月19日
nana

今年の2月ひらしま産婦人科で出産しました。
分娩予約金10,000円、入院時預け金100,000円、退院時の清算60,000円でした。(1番安い個室、日曜日の深夜入院、朝出産でした)
入院したときにお産が立て込んでいたようで助産師さんが時々見にきてくれたりナースコールで呼ぶ形で子宮口が開くのを待ちました。ずっと助産師さんがいてくれたという方もいたのでタイミングと助産師さん次第かなと思います。
助産師さんは選べませんが怖い方は居ませんでした。淡々としてる方も居ますが皆さん優しかったです!
私の時は臨月で濃厚接触者になったら自分で検査できる病院を探して結果が出るまで自宅待機と言われました。陽性だったら転院になるとのことでした。
出産した日は1日中、次の日から夜〜朝まで子どもを預かってもらえたのでゆっくり休めました。
立ち会い出産はできませんでしたが産まれる瞬間のムービーを撮ってもらえました!
次があるならまたひらしま産婦人科さんかなぁと思ってます☺︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    つい最近ですね!ご出産、おめでとうございます😊✨
    立て込む…なるほど、そういうこともあり得ますよね…。成田さんは初めからナースコール押すタイプらしくて、そんなの自分じゃわからないし、怖すぎる!って思ってたんですが、どこに行ったってきっとタイミング次第ですね😅

すごく具体的な金額をありがとうございます!!!成田さんに比べると少し高そうですね。でも、今はひらしまさんに大分心が揺れています笑

コロナ事情まで教えてくださりありがとうございます✨

ムービーは有難いですね!少しでも夫に父になる自覚を持って欲しいので立ち会いをしたかったのですが、コロナでどこもダメなので諦めてました。

産前産後の母親学級や母乳外来などはやはり全部やっていないのでしょうか?
    もしよかったら教えていただけると幸いです🙇‍♀️

• 3月19日
ママリ

初産で一月に成田さんで出産しました☺️☺️
立ち会いも面会も一切無しで、基本放置プレーでした。(笑)めちゃくちゃ安産であっさり生まれたのでそんなに気にしませんでしたが、1人で痛みに耐えてる時間はかなり寂しくキツかったです。笑 ですが助産師さんたちは皆さん優しくいい方達ばかりです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    出産お疲れ様です✨
    や、やはり基本放置なのですね…笑

通院は助成券内でおさまりましたか?
    よかったら教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は38週での出産だったのでピッタリ治りました!予定日までいると、2回手出ししたかな〜という感じです😊❗️

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!やはり成田さんはお財布に優しいですね✨

• 3月21日
かなピンママ

上尾市在住です😉✨✨
下の男の子二人ナラヤマさんで出産しました。
ナラヤマさんははじめての出産のママには心強いサポートがあり、いろいろ手厚いです😊✨✨
経産婦のママたちにも助産師さんたちが優しいのでまた妊娠したらナラヤマさんで産みたいと思うほどで私も3番目産んで半年もしない内に妊娠して舞い戻ったほどです😅💦💦

何よりご飯がホテルのご飯のようでおいしいです🤩
二人とも帝王切開での出産でしたが先生たちの技術が素晴らしく体の回復が早かったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ナラヤマさんはサポートが良さそうですね✨
    産院選びは助産師さん選びが大事と聞いたことがあるのでとても悩みます😭

• 3月21日