※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで寝られず泣いているのは一時的なことで、自分で上手に動けるようになれば改善される可能性があります。辛い日々を乗り越えるためには、根気よくサポートすることが大切です。

生後7ヶ月です。寝返りを覚えてから約1ヶ月半、楽しいのかクセになっているのか、眠たいのにすぐにコロッと寝返りをするので、寝られずぐずぐず泣いています。毎回抱っこ紐で寝かせる日々で疲れてきました。夜も寝返りで起きて戻れず寝られずで泣きます。これは赤ちゃんによくあることなのでしょうか。そして一時的なものでしょうか。もっと自分で上手に動かせられるようになればなくなるでしょうか。よく泣くので私も泣いてしまい辛い毎日です。どう乗り越えれば良いか、アドバイスをいただけませんでしょうか。

コメント

ママリ

よくある事だと思いますよ𖤐´-

• けせら

けせら

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 3月16日
ブルブル

寝返りしないでー!って思いますよね(笑)
赤ちゃん寝るのはベビーベッドですか?
うちは添い寝ですので、寝返りが片方ですので強制的にタオル置いて横向かせてます😊
向き合ってトントンで寝かせてます☺️

寝返りしやすい方にタオルなどおくといいかもですよ😊

• けせら

けせら

大人のベッドで一緒に寝ています👶なかなか体を沿って暴れて泣きじゃくります…泣 なるほどですね!タオル試してみます😭ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ

うちも眠いのに寝返りしてなかなか寝てくれないので辛いです🥺
みんな一緒なんだなぁと思いました!🤣

回答になってなくてすみません😫

• けせら

けせら

みんな一緒なんですね😭救われました!踏ん張り時ですね!とんでもないですコメントありがとうございます😊

• 3月16日
sora🍓

うちも同じでした😂
最初はこれでぐずぐず泣いてましたが、ネントレも兼ねて寝返りして泣いたら戻してトントンして!を1週間続けたら、今は1人で寝られるようになりました!今でも寝付く前はコロコロ寝返りしてますが、泣かずに自分で寝てくれるようになりました😊

泣くなら、寝返りしないでー!ってなりますよね😂今だけなので頑張って下さい🤣💦