※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの習い事やベビーくもんについて教えてください。

2歳半のお子さんがいらっしゃる方🙇‍♀️
習い事は何かさせてますか?
春から、または3歳になったら…などと予定している習い事はありますか?

あと、今からベビーくもんは遅いでしょうか?💦
よかったら教えてください!

コメント

何もしてません。
3歳からも予定なしです!

一応家にDWEはありますけど、置物化してます(笑)

くもんは私の周りだと幼稚園や小学校に入ったのをきっかけで始めてる子が多いです。

初めてのママリ

ベビーくもんは遅いというより、、2歳で卒業になります!

うさぎママ

うちは3歳になった月に公文とスイミング、音楽教室を始めました☺️同じクラスの子たちも、チアや体操教室、ピアノ、お料理教室やらクラシックバレエ等色々やってますが、圧倒的に1番人気なのは公文です😂(うちの園だけかもですが…💦)
うちは3歳から出来る習い事が多かったので3歳をきっかけに始めましたが、親子分離型の習い事(スイミングなど)は楽しんでやってますが離れるのが寂しくて最初は泣くことも多いので、親子で楽しめる音楽教室とか、曜日や日にち固定ではなく一回限りで受講出来るお教室とかでもよかったかなぁなんて思いました😂
うちの子は体験に行かせるとなんでもやりたい、やりたいと言うので…見極めは大事かなって感じです😂😂