※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

ポンチョの着せるタイミングが分からない。同じポンチョを持っている方いますか?

こんな感じのポンチョを頂きました(^^♪
試しに着せてみたらとても可愛くて嬉しいのですが、疑問かあります。
素材はふわふわのルームウェア?な感じなのですが、、、ポンチョなんです。どのタイミングで着せればいいのでしょうか?同じようなポンチョお持ちの方いますか??😅

コメント

かもめ

同じのプレゼントされましたが私もいつ着せたらいいかわからなくて困ってます(´◦ω◦`)
ベビーカーのときはベルトあるから邪魔だし、抱っこ紐でも無理があるし‥(・ω・;)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡

わー!同じ悩みの方が!!(笑)
    そうですよね!うちの子は歩きますが
    、手が出ないからこけた時危なそうだし、、。
    そもそもおしゃれな女子の部屋着のパーカー(伝わりますか?笑)みたいな素材なんですけど、外着でいいんでしょうかね?(´・ω・`)

• 11月7日
チェリー

私は、抱っこで移動する時に使ってますよ!
例えば、土日に旦那と車でお出かけした時とか。
あと、ベビーカーにも着せて乗せてました(笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

おしゃれな女子の部屋着のパーカー(伝わりますか?笑)みたいな素材なので、外着でいいのか悩んでました(´・ω・`)
    普通に外出に着せてるんですね!抱っこの時着せてみます(^^♪

• 11月7日

出かけるときのアウターでいいんじゃないでしょうか♪( ´▽`)トレーナーの上にささっと!
ポンチョはふわふわ系が多いですよ〜ふわふわかわいいですよね!ふわふわのポンチョわたしも今日買いました(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ふわふわかわいいですよね(*´∀`)
    外出の時に着せてみますね!!

• 11月7日
しのりん

貰い物の服でどう着させていいのかわからない時ってありますよね(。-_-。)
部屋着って感じならフリース素材のようなものでしょうか?
写真のようなポンチョでしたら、寒くなってきたのでベビーカーとかチャイルドシートに乗った時の防寒着、(スーパー等で)お買い物の時にお尻、背中が冷たいので敷いたりとか活用出来そうですね😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうなんです!ポンチョなので、普通ならしのりんさんがおっしゃるような用途で活躍させたい所なんですが、、、

素材はフリースではなく、毛足の長いふわふわもこもこ素材です(ファー素材ではないです)。イメージは女子力高いおしゃれな女子の部屋着なんですけど、、、伝わらないですよね(笑)

大人なら間違いなく外出はしないけど、子供ならアリなのかなぁ?と悩みました(^^;

• 11月7日
  • しのりん

しのりん

ふわふわオシャレな感じであれば、お出掛けでも着させても良いと思いますよ❣️
    子供だからこそ着れるというか、周りも可愛いねーってなると思います(^^)

• 11月7日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

子供だからこそかわいい!っていいですね(^^)着せてみようかと思います♡

• 11月7日