※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、どのサイズを使っているか知りたいです。ベビー用のサイズや一般的なお昼寝布団のサイズについて教えてください。

0歳で保育園入園されている方、予定の方!

お布団はどれぐらいのサイズのもの、セットのものを使っていますか?
うちの園は特にサイズ指定がなく、ジュニア用ではなくベビー用お昼寝布団ならなんでもいいよとのことでした😌

園によって指定があるない決まりがあると思いますが
どれぐらいの大きさを購入されて使っていますか?

ベビー布団でいう120×70のような詳しいサイズが知りたいです!
一般的にお昼寝布団だとベビー布団よりは小さめなんですよね💭?

コメント

みずき

7ヶ月で保育園入園してました!
周りの子を見てもみんなお昼寝布団セットのバッグに入ってるものを使ってる感じがします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的なお昼寝布団の大きさは120×70とかなんでしょうか🥺

• 3月14日
  • みずき

みずき

そうです!😊

• 3月14日
mamari

120×70使ってます!
敷布団とカバーだけ同じ柄のものを買って、布団バッグは防水のものを買いました😊
セットだと枕とかは必要ないのでバラバラで買ってる子が多いです!