※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
子育て・グッズ

39歳の専業主婦で2歳の子供がいる方が、経済的に厳しい中で顕微受精で2人目を望んでいます。同じ状況の方の経験や現状について聞きたいです。

39歳の専業主婦。2歳の子持ちです。顕微受精の凍結胚移植で2人目を望んでいます。経済的には夫の給料23万で暮らしているので厳しいところもありますが、頑張りたいと思っています。
経済的に厳しいけど2人目欲しい方、産んだ方。
高年齢だけど2人目欲しい方、産んだ方。
顕微受精で2人目欲しい方などから、ぶっちゃけた現状等を聞きたいです。

コメント

あーちゃん

旦那だけだと経済的には厳しいですが、2歳差でほしかったのもあり、二人目産んで、保育園いれて私も働こうと思いました。

• ゆっっこ

ゆっっこ

私もそう思っています。保育園って料金高いからパートだと難しいことも最近わかりました。これから仕事探しますか?私はこれから仕事を探す状態なので、早く産んで何とかして働きたいです。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼します。
私は顕微授精の凍結胚移植で第一子を授かり、第二子も同様にチャレンジ中です。
とてもタイムリーなお題でしたので気持ちを共有したく思います。

• ゆっっこ

ゆっっこ

ともに頑張りましょう!私はあと3個しから卵ちゃんがないけど、かけてみようと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のお気持ちが大切かと思います。私は、経済的な理由からパートタイムですが産後すぐから働いています。
    保育園代を考えたら~とよく言われますが価値ある選択ができたと思っています。

旦那さんの収入が少ないとか多いとかその他いろいろな不安はあるかと思いますが、一緒に自分の幸せのためにチャレンジしましょう!

• 3月14日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます!前向きなご意見感謝です!高年齢、経済的不安など、色々考えても仕方がないので、今できることを頑張ります!
    子どもは可愛いですよね♡

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はありとあらゆる妊活をしています。
    ゆっっこさんはどんな事されてますか?参考までに教えてください

• 3月14日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

私は子どもと規則正しい生活。身体を動かして遊ぶ。
    葉酸摂取。
    この3つですね笑
    あとはあまりストレスを溜めないように夫の愚痴をスルーするぐらいです。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!吉報を楽しみにしています

• 3月14日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます♪

• 3月14日
ゆか

1人目、2人目顕微受精で授かりました。
卵が残ってたので、2人目はお金もあまりかからずでしたよ。

• ゆっっこ

ゆっっこ

私もやってみようと思います!

• 3月14日
Yu-mama

経済的に厳しいですが高年齢で昨年、2人目を出産しました!