※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き声が大きくて敏感な5ヶ月の女の子について。外出や予防接種で泣き声が気になり、支援センターに行くのも勇気がいる状況。声の大きさが気になることについての相談です。

泣き声がとにかく大きい

生後5ヶ月の女の子ですが、新生児の時からとにかく声が大きくて、よく通る声です。
そして、敏感ちゃんで、毎回絶叫するように、癇癪のように全力で泣くので、抱っこしながらだと、冗談抜きで鼓膜がやぶれそうになります。そして頭が痛いです。

とても敏感で、場所見知りもはじまり、外出先のおむつ替えコーナーでも叫び泣くので、外出するのが怖くなってきました。
予防接種や、健診でも、泣き方が飛び抜けて激しく声が大きいので、誰もが振り返りますし、メンタルがやられます。
2人でずっと家にいると病みそうなので、散歩に行ったりはしています。本当は支援センターに行きたいのですが、あまりの泣き声なので、逆に辛くなってしまいそうで勇気が出ません。
お風呂でもよく泣くし、ドライブに行っていても、泣き始めると、車に乗っている間中泣き続けるので、もともと外出好きな夫婦でしたが、外出の度にどっと疲れてしまいます。

街中で聞く、同じ位の月齢の子のギャン泣き声を聞いて、なんて可愛い泣き声なんだろうと、羨ましくてたまりません。
同じように声の大きな赤ちゃんを育てていた方はおられますか?大きくなっても声は大きいままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です☺️

うちの息子も同じです。
体は小さめで細身なので、周りの方からもどこからそんな声出てるの?!とびっくりされるぐらいでした。その頃検索魔になってまして、肺が強くなるなど書かれていましたが、どうにかおさまれーって思ってましたw
新生児の頃から声が裏返ってしまうぐらい大声で、もうすぐ4歳になりますが、今も怒って泣くとすごく大きい声です😭耳痛い!
同じように、他の子の泣き声がとっても優しく感じていました。ただ私の場合は慣れてしまい、毎日毎日泣く時期はBGMぐらいに思ってました😉
いいアドバイス出来ず申し訳ないです。ただ同じ悩みを持つ者もいると思って頂ければ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!どうにかおさまれー!っていつも思ってます!🙏笑
    大きい声はやはりそのままなんですね😂怒って泣く時凄まじいですよね😇
    BGM位に思う位に、気にしないようにします✨
    周りに娘ほど大きい声の子がいないので、共感してもらえるだけで本当に嬉しいです。ありがとうございます^ ^

• 3月14日
さくら🍯

娘も大きくてよく通る声です笑
泣き方は徐々に変わっていくし、3歳過ぎたくらいからは普通の泣き方?になってきた気がしますが、今ではわざとキャーッて大声出して泣き叫ぶ時もあります🤷‍♀️
鼓膜破れそうになるの、共感しかないです笑

双子の女の子もどでかい声でしかも泣き方が「あー!」だから余計によく通る笑
NICUにいる時はでかすぎて看護師さんに笑われてました笑

確かに泣き声でかすぎて注目浴びると逃げたくなりますよね…
逆に大声で泣いてる子見ると「ママ焦らなくて大丈夫だよ〜」って心の中で思ってます🤫

無意味な泣きもありますが、大体は何かしら理由があって泣いているので、本当毎日毎分なんで泣いてるのって探り探りですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方が変わっていくんですね✨叫び泣きじゃなくなってくれますように💦
    なるほど!わざと大声だすとか、使い分けはじめるんですね😂
    そうなんです💦逃げたくなってしまいますが、そう思ってくれていると思うと気が楽になります✨
    そして双子ちゃんなんですね✨私は1人でヒーヒーいってるのに、本当に尊敬です✨コメントありがとうございます😊

• 3月14日
ままり

同じですっ😭😭😭😭
うまれたときからまあー大きい声で
新生児室からわたしの病室1番遠かったのにすっごく泣き声聞こえてました😭
今も一軒家なのに外にダダ漏れでそんな泣く!?てくらいギャン泣きなのでいつか通報されるんじゃないか、、、って
ドキドキヒヤヒヤです😭
泣き出したらなかなか止まらないし顔真っ赤にして声枯れるくらい泣くし縦抱っこで泣き叫ばられると本当鼓膜破れそうですよね😔
ふにゃふにゃ泣く子が羨ましいです。
これから先体も大きくなって体力もついたらどうなるんだろうと恐怖です。
回答になってなくてごめんなさい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦これから体力ついてきたら、更に大きくなるのかと、考えただけで恐怖です( ; ; )
    いつか通報されるんじゃないかと思うのわかります😭
    夫はノイズキャンセルのイヤホンして縦抱っこしてます😂
    周りにこんなに泣く赤ちゃんがいない、見たことが無いので、勝手に孤独に感じてました💦共感して頂けて気持ち楽になります✨ありがとうございます😊

• 3月14日
つくね

育児お疲れ様です!!

うちの子もかなり声大きいです💦💦
予防接種に行ったとき先生からもこの子すごいね。と言われました😅
お喋りもかなり大きい声で喋るので旦那も飛び起きてくるほどです💦

外出のおむつ替えの時はギャン泣きしても無視してダッシュで替えます(笑)
この子の個性なのかな?とあまり気にしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🤣うちも予防接種の時すごいねと言われて、将来は歌手かなと言われました笑
    待合でも泣いている時の声が、中で注射されてる子の声より響いてました😇
    本当に飛び起きちゃいますよね💦
    私も個性と思って気にしないようにします✨ありがとうございます^ ^

• 3月14日
まお

上の子が大きくてよく通るので笑い声でも二階まで響きます😇💦
でも話すのが早かったので、小さい声と大きい声を実際にやってみせてこっちで話してねって何度も言い聞かせたおかげか前よりマシになってきました😅💦
最近は話が通じるのであんまりしなくなったんですが、前は私が自分の耳塞いで「声小さくなった?聞いてもいい?」って声大きくなってるよアピールしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い声でも響くの同じです😂
    なるほど!そうやって、ちゃんと伝えていくことも大切なんですね✨経験談、アドバイスありがとうございます✨もう少し大きくなったらやってみます!

• 3月15日
  • まお

まお

頭の上から声出てるんじゃないかと今でも思います😇笑
    ストレス溜めない様に片耳耳栓しても良いと思います🤗✨
    そのうち声が大きくて得することもありますので💓
    (挨拶やお礼が言えるようになると色んな人に褒められます。笑)

• 3月15日